先週土曜日待ちに待った九電の演奏会に行ってきました。

 

 会場はアクロス福岡

 

        

           4年ぶりの演奏会です

   午後1時から開場なのに12時半くらいから行列が出来てたそうです。

   食事済ませて1時半くから最後尾に並んで入場

 

    

 

 

     

       演奏は1部、2部に分かれていて1部はクラシック

      2部は映画音楽など肩の凝らないもの

 

  と、はいえ1部は知らない曲ばかり、2部の映画音楽もハリーポッターとかで

  なんだかなぁ  九電の演奏会は年配者(私もだけど)が多いので映画音楽は

  少し昔の映画音楽がいいと思うし1部のクラシックも昔なじみの聴きなれたもの

  の方がいいかな、と。 最後のアンケートにもそのことを書きました。

  2部のカーペンターズメドレーは良かった~

 

  

   

     

 

 

 

  今回の演奏会、友人を誘いました。 それも18年ぶり。

  その友人からは毎年誕生日におめでとうメールが届いてたんです。

  私と言えばいつも忘れてる滝汗ゴメーン

 

 

  

  早めに待ち合わせして食事をすることに。

  待ち合わせしたはいいけど少し心配になった。

  18年ぶり、お互い年も取ったし髪形も体形も変った!?おまけに顔半分は

  マスクで隠れてるし分かるかなぁアセアセ  なんて考えていたら・・・・

  意外と分かるもんですね。顔を見合わせてお互い指を指して「あー」爆  笑キャハハ

 

 

  てな訳でアクロス内にある菊竹珈琲堂で食事

 

    

 

  

   18年の間いろいろ 

   彼女が驚いたのは私の髪形がショートになった事。

   話はとめどなく。。。。お喋りで満腹~

 

      

    また会う事を約束して別れました。

 

 

  

         

 

 

  彼女と別れた後は少しぶらぶら。

  この日、夫は同窓会。 夕食の準備しなくていいから嬉しいなぁルンルン

 

 アクロス福岡の近くの天神中央公園では

    

     

 

    

     

       ベトナムの民族衣装 アオザイ姿の女性

 

 雨が降りそうな中、来賓者や関係者の人達がベトナムの国歌に続き日本の国歌も

 厳かに聞き入ってましたよ。

 

 

     

          アクロス福岡、公園側の入り口

 

 

      

         横から見たアクロス山

    アクロス山の入り口は閉まってました。登る気ないけどさ!

 

       

           左のビルがアクロス福岡

 

  

                ハナミズキ

 

 

    

             

 

   

      

 

          楽しい1日を過ごしました。

        帰りは雨が降ってきましたー(*_*;