我が家から3~4km内にある公園などに桜を見に行ってきました。

 

  あっ、長いので適当に見てください(^^ゞ

 

 よく行くスーパーの近くにある公園。

 車をスーパーに置いてテクテク歩く事5分くらい

 

                      3月29日撮影

    

 

 

    

 

 

      

           永田池という貯水池です

 

    

      平日の午前中 公園には人っ子ひとりいません

 

    

        静かに愛でるのもいいもんですよ

 

 

           🌸 🌸 🌸 🌸

 

   翌日、園芸公園へ 

                     3月30日撮影

    

   いつも表の東門から入ってたのですがこの日は西門から入園

   西門から入ると色んな果物の花が見られます

 

 

  

        アーモンド、お盆過ぎ頃に実の収穫

  思い出すわ~ 10年くらい前、実はどんなふうになってるのか収穫出来る

  時期まで通い詰めたこと。 実は梅の種みたいだった。

   

 

 

     

                梨

 

         

              梨の花 豊水

 

 

    

         白桃と白鳳を交配した桃 あかつき

            7月中旬頃が収穫期

 

  果物の花を見ながら階段と坂道を上ってやっと 

 

    

        東門から入った所の広場に着きました

 

   

     平日の午後、春休みなので子供連れの花見客がいっぱい

 

 

    

 

 

    

            お母さん、一生懸命にお子さんの写真撮ってますよ。

   

      

 

 

    

 

 

 

 

           🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

  

 

  今年は行く気なかったのにブロ友さんが行かれたのを見てたら・・・

 

 

 一本松川緑道

                    3月31日撮影

      

 

 

  

 

 

 

    

    

 

 

      

         ここの桜の風景が一番好き。

         秋の紅葉の頃もいいです。

  

    他にも地域では 物語のある桧原桜や鹿助(ろくすけ)公園などで

    桜が見られます。

 

 

           🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

 

  最後は地域から離れた博多区美野島にあるパナソニック工場に咲く桜を見てきました。

  ここの桜は夜ライトアップされてるのですがとっても綺麗。

  今まで桜の季節に夜、車で通るたびにゆっくり見たいと思ってたんです。

  夫にあそこ歩いて通る事出来んの? と聞くと歩道はあるけど車は止められない。

  少し離れた所にスーパーがあるのでそこに車止めて行ってきましたよ。

 

                             4月2日撮影

    

              通りから見るとこんな感じ

 

   

 

    

       

         工場内にもライトアップされた桜が。

         これは緑や黄色と色が変わります。

 

  

 

 

   

 

 

     

  

        今年はたくさんの桜を見ました。

        

   

   今日は冷たい雨が降って花散らしの雨、それも風情があっていい。。。