今回のバスハイク、なんだかすっきりしません。

 

 全国旅行支援ツァーで2000円ほどの割引きと平日だったので

 2000円のクーポンが付きました

 今回のクーポンは金券ではなく電子クーポン。

 申し込んだ友人の所にツァーの行程表と一緒に電子クーポンのアプリを

 スマホに入れるようその書類が送られてきました。

 

 ツァー当日、電子クーポンのアプリに2000円のポイントを入れる書類を貰って

 スマホに2000円チャージしました。

 

         

         電子クーポンのアプリ

 

  友人はアプリが上手く取得できないので私のアプリに一緒に入れました。

  電子クーポンのいい所はおつりがスマホに残るので2000円使い切ることが出来ます

  紙のクーポンはおつりが出ませんからね。

  でも、電子クーポンに対応してるお店が少ない。

 

  バスの中で添乗員が電子クーポンが使える所を言い始めました。

  何と! 使えるのは最初に行ったイチゴ農園だけガーン あとは博多駅のみ。

  ここまで聞いた時、後ろから男性の怒鳴り声が聞こえました。

  「こらぁ これは詐偽じゃないか! 使えないクーポンってなんや!」

  2回ほど怒鳴った時添乗員が慌てて声の主のところへ。なにやらボソボソ。。。

  

  そのイチゴ農園ではイチゴ2パックのお土産付き。誰も買いませんよねぇ

  敷地内にあるのはカフェだけ。 次が昼食なのでカフェに寄る人はいません。

  でも何か買わないと・・・・カフェでフルーツサンドをひとつ買いました。680円也

  別にフルーツサンドが食べたかった訳じゃないけどクーポン使わんとね。

 

  秋月でもクーポンが使えるところはなくて結局、博多駅で使う事に。

  

  旅行に行って旅先でクーポンが使えないって・・・

  地元に帰ってからしか使えないクーポンって意味がないでしょう?

  バスの中で怒鳴った男性の気持ち分かる。 

  

 

  クーポンが使える道の駅のような所に寄って欲しかった。

  このことはアンケートに書いて出しました。

 

  

  秋月の散策の前に昼食

 

    

       古民家レストラン 茶花(ちゃいはな)

 

 

    

             干支の置物

 

 

      

 

 

      

       あと、天ぷらと茶碗蒸しが後から運ばれてきました

           地産地消・無添加の食材  

 

           最後はデザートとコーヒー

          コーヒーカップは木製でしたよ

 

  

    

  博多駅で友人と夕食

     

            御茶漬けのお店です

 

  

    鮭といくら             しらすと・・・

            ご飯と出汁は自由

 

    このお店でもクーポン使えず

   結局、残りのクーポンで夫の夕食に駅弁買って帰りました(p_-)チェ

         友人は仕方なしにお菓子を。

 

   マスク着用が個人の判断になってバスハイクもバスの中での着用も自由

   でも外してる人はいなかったです。 お喋りしてましたけど。

   飲食も出来るようになりました。ずーっと喋ってましたマスクしたままてへぺろ

 

 

         

 

      クーポンが使える所に行って欲しかったなぁ

 

  今回の旅行社、以前にも不都合があったんですよ。

  ツァーの途中で迷子。 観光バスが迷子になるなんて!

  同じ道を行ったり来たり。。。。山越えしてやっと着きました

  おかげで帰りが遅くなる、という事で観光地一ヶ所飛ばして帰る事に。

  詫びの一言もなかった。それ以来ですこの旅行社は。相変わらずの会社です。