申し込んでた九電の演奏会のチケットが当たりました

            楽しみだぁニコニコ

      

 

 

         

     

 

 先日、ガスメーター検査の折、検査結果と詐偽の注意喚起のチラシが入ってました。

 

   

       詐欺師も色んな手を使ってきますね。

       もっといい事に頭を使えばいいのに・・・

 

   

 

   詐偽繋がりでもうひとつ      

  

  我が家、固定電話を置いてます。 滅多に使わないから解約しようかな

  と思う時もあるのですが。。。

 

  で、その電話

  かかってきた電話に出る時自分の名前は言いません。

  昔っから自分の名前を先に言ったことありません。

  「もしもし・・・」だけ。 相手が名乗るのを待ちます。

  仕事してた時は1回リンとなったら受話器取って社の名前言ってましたけど。

  

  先日、電話がかかってきました。 営業かな?

  「もしもし・・・」と言うと ドクロ「日本年金機構の者です、お伺いしたい事が 

   あってお電話しました」 ゲラゲラ「何か?」

  普通、ここで電話をかけた方は相手の名前確認しますよね。

  ○○さんのお宅でしょうか?とか・・・ 

  ドクロ「住所はお変わりないでしょうか?」 ゲラゲラ「はい」

  ドクロ「体調はどうですか?」 ここでオカシイと思いましたよ

  ゲラゲラ「変わりないです」

  ドクロ「お一人暮らしで変わりなかったでしょうか?」

    ここで完璧に家の様子を探ってるな?と思たので

  ゲラゲラ「うち大家族です。年金のことで一人暮らしとか何か関係あります?」

  ドクロ「。。。。」 プチンと切れました。

 

 

           気を付けましょうね

 

 

         おにぎり ラーメン おにぎり ラーメン おにぎり ラーメン

 

 

 

   JRウォーキングの時、菜の花まつりで買ったサラダ大根

 

 

  

  薄切りにして一切れ食べてみました。 水分も少なくパリパリで固い

  最初、味は無味? 噛んでる内に辛ーいゲッソリ めっちゃ辛い。

 

  サラダは無理だと思って漬物に。

  塩昆布と甘酢でもみもみ、冷蔵庫で2日間寝かせたら辛味は薄れて美味しくなりました

 

   

            ✿  ✿

 

   明日はバスハイク🚌ダッシュ お天気が気になります。

   晴れ女になったと思ってたんだけど・・・・

   品行方正?な毎日を過ごしてるつもりですが(^^ゞ