3ヶ月分一気にアップです。

 

 

 11月の初め、フリーペーパーに掲載されてたお店へ。

 車で5分くらいの所。 歩くと以外と遠いので車で行きました。

 駐車場がないので近くのコインパーキングに駐車

 

 

  

  細い路地を入って行った所で分かり難かったー

  ブロック塀にお店の名前「わがまま」 普通に民家です。

 

  

           カウンターとテーブル席

 

   最初はカウンター席にいたんですが座り心地が悪くてテーブル席へ

 

 

       

  夫は早速ビール 私、水でいいんだけど取りあえずウーロン茶

 

 

  

   オコゼのから揚げ            鶏のタタキ

 

  

                  馬刺し

 

 鶏のタタキや馬刺しは美味しかったけどオコゼのから揚げは少しショッパかった。

 

   

    最後はもつ鍋  もつも柔らかくてたくさん入ってました。

 

 お店はママさんがひとりでやってます。 予約制でこの日は私達だけ。

 ママさんも加わってお喋りしたけど、こういうのあまり好きじゃない私は。

 

 それと料理は美味しかったけどテーブルクロスの柄が仰々しくて

 料理が目立たないし落ち着かない感じで・・・

 

 

 

 12月中ごろ、 いつもの友人と忘年会!?

 

 

    

      城南区別府にあるお寿司屋さん江戸銀

 

   予約していたので2階の個室に案内されました。

   1階のカウンター席は満席でした。

 

    

 

 

  

     海鮮サラダと・・・ 何だったっけ? 忘れた(*_*;

 

 

     

 

 

 

   

     鱈の餡かけ             上差し

                 何の魚か忘れたけどとろろがかけてありました

 

 

         

              最後にデザート

          忘年会?なのに誰も飲まないあんぐり

 

 

  食事もお喋りもちょっと足りない。 で、場所を変えることに。

 

 

  お茶する所を求めて早良区まで行きましたよ。

 

 

    

           ブルージャムさん

          パンとケーキのお店です

 

     1階で好きなパンを買って2階でイートイン

 

  

                       テラス席もあります

 

  テラス席からは室見川が見えて見晴しがいい。夏はいいかも・・・今は寒い

 

 

  

                     さつまいも、そのまんまのパン。

  これ1個しかなくて友達が買いました。さつまいもの餡が入ってました。

  本当のさつまいもみたいでしょう? 外側はパン生地です。

  

   ここでも1時間以上お喋りして帰りましたてへぺろ

 

 

 

 1月、検査入院する前、ちょっとお出かけの途中で立ち寄った

 

 

    

         西区福重にある こんぴら丸

    

       

     

            夫はお刺身のセット

      昼間だし用事も済んでないのでアルコールは飲みません

 

 

     

              私は海鮮丼

 

          美味しゅうございました照れ