先日、JR博多シティの屋上「つばめの杜ひろば」を紹介しましたが

 もう一ヶ所楽しめる所があります。

 「イチケイのカラス」を見終わった後、木村拓哉さんの映画をスルーして

 久しぶりに行ってみました。 

 ホント!久しぶりなんです最後に行ったのは10年くらい前かなぁ

 

 場所はJR博多シティ9階 Tジョイ博多のシアターに隣接してるけど

 分かりずらいんです。 案内表示も出てないし

 

 シアターを出て奥の方へ進むと細い通路があります。

 初めて来た時はうす暗く物音もしない静かな通路にここ通っていいのかなぁと

 バックヤードじゃないのかなと心配しながら行きました。

 

 何度か行ってるので今回は心配もなく進みました

 

  パッと明るくなって

 

      

              ここここ

             ここから左へ

 

 

    

          えーーっ! 人がいっぱいいる

  以前はここを知ってる人が少なくて人はほとんどいなかったんですけどねぇ

            列車の中のイメージ

 

     

              

   ゆっくり出来るように木製のベンチがあって広ーい窓があります

 

       

     ベンチの後ろの壁には汽車の写真や絵が飾られてます

 

 

     

          窓からの風景 電車のホームが見える

 

 

  横の方を見ると

     

            JR博多シティのロゴ

 

  

    列車の往来が見えます。 新幹線も見えるんですよ

 

   

        

     

 

 

     

        つばめ? 動き出しましたよ

 

 

    

  30分ほどぼんやりと窓の外を見てました。帰りに振り返ってパチリ

 

   以前はね、人が少なくて秘密の場所のように思ってたんですけど

   いつの頃からこんなに人が多くなったんだろう。

   ここでパン食べたりしたこともあったのに~

   でも人は多かったけどお喋りしてる人いなかったですね。

   静かに列車を見たりベンチに腰掛けての~んびりいい雰囲気です。

 

      次、来る時は平日がいいかもしれんね