16日、午後から数人のブロ友さんちを訪問、コメントをしてたら

 文字が入力できなくなった。 ポインタは動くけどカーソルが動かない。。。??

 色々やってみたけど全然ダメ、で、サポートセンターに電話するけど繋がらない。

 一度電源切ってしばらくして電源を入れたけど今度は電源が入らないガーン

 諦めました。 翌日、電源入れたけどダメで・・・

 

 18日、もう一度電源入れたけど入らない。 いつものお店に持って行きました。

 でね、お店で電源入れたら入った!? カーソルも動くし文字も打てる!

 「どこも異状ない」って! せっかく持ってきたので内部掃除などのメンテを

 お願いしました。 PC1週間の入院になりました。 

 でもおかしいなぁ なんで家では電源入らなかったんだろう??

 

 翌日19日、PCに続き私も昨年1月に手術した所の検査の為に2泊3日の入院。

 

 

      7階、東病棟 窓側

 

 

 窓から

  

  

  東側、大牟田線の西鉄電車         西側、JR鹿児島本線の電車 

 

 

 そして朝7時半頃

 

  

     食事をしながら朝日が昇ってくるのを見てます

 

    

 

 

 検査は20日、朝一の予定が11時からに。

 

 

  

 左)検査前日の夕方から点滴が始まります。点滴の針が血管ではない所に刺されて

 あまりの痛さに悲鳴に近い声が出てしまったえーん

 針を抜いたあとも痛くて・・・点滴の管を見ると空気が入ってる。

 30分後、別の看護師が来て点滴開始 一発で入ったけど少し浅い感じがしないでも

 なかったけど痛みがないのでそのまま点滴に繋がれました。

 検査の為に使った造影剤が体外へ出るまで点滴。 

 

 右)夜10時頃、点滴の針を抜いた瞬間血液が溢れ出て綿花は真っ赤っか!

 血が止まりません。他の看護師も来て2人で処置してなんとか止りましたが

 みるみる内出血が広がりました。

 

 

  話が前後するけど・・・・

 点滴したまま手術着に着替えて歩いて検査室へ

 半麻酔の中、1時間ほどで検査は終わりました。

 結果も少し聞きました。ん~~~ため息が出たショボーンショボーン

 ストレッチャーに乗せられて部屋へ戻ろうとした時、先生が「ショック受けてる時に

 追い打ちかけるようだけど同じ部屋からコロナ感染者が出ました!」ガーンガーン

 

 どの人だろう、と思いながら部屋へ戻ると私の向かい側の人だった。

 まだ30代前半の方。その方もその日が検査日。どうやって感染が分かったんだろう?

 無症状だったらしい。 別の部屋へ移動されてたけど・・・

 この時からトイレ以外は部屋から出られなくなりました悲しい お茶くみにも行けない

 そして同部屋の2人はPCR検査。私はっていうと検査しないんだって!なんでって!?

 

 

    コロナに感染した方は私より1日早く入院。

 私もだけど病棟に入る前にPCRの検査を受け結果が出るまで病棟に入ることが出来ません

 2時間程、院内の人が少ない所を探して待機。 陰性でやっと病棟へ行けます。

 コロナに罹った方は入院して3日目に感染が分かり、私は入院して2日目

 同室の2人は24日まで退院できないのに私は検査翌日には退院です。 

 なんかおかしくない? PCR検査食い下がったけどやって貰えなかった。

 退院したら3日間自宅待機。後日、発熱や喉などに異変があったら

 連絡するようにと。

 今の所、変化はなく至って元気です。 

 

 詳しい検査結果は25日に説明を受ける予定だったけどお天気がねぇ

 翌週に変更して貰いました。 聞きたくないんだけど。。。。不安

 

 

     

           検査した日の夕食

 

 同室のPCR検査した70代後半?の方陰性だったと報告を受けてから

 ずーっと「良かったーコロナじゃなくて。コロナで死にたくないもん」と

 何度もつぶやいてるのが聞こえてました。

 

 

 

  24日からの大寒波

      

      24日、お昼頃吹雪いてあっという間に真っ白

   

 

 

  

  手で雪を払うとサラッとした雪で結構積もってました2~3cmくらい

 

 

       

 

 

      

               25日の朝

   夜は全然降ってないようで前日の夕方降ったまま凍ったみたい。

   最高気温2度、最低気温氷点下2度、溶けるのにお昼頃までかかりました。

 

  今日も午前中は雪がチラついてたしめっちゃ寒い((+_+))ブルルン

  でもね、考えてみたら子供の頃の方がもっと寒かったし雪もたくさん降ってました

  当時は暖房器具も炬燵や火鉢で暖を取ってた時代。そう思うと寒さに強かったわ。

 

  まだまだ寒さは続くけどコロナやインフル、風邪に気を付けんとね。