4月10日

     息子が気になるお店を見つけたから一度行ってみたいと言うので・・・

   博多駅近くにあって駐車場がないので近くのコインパーキングへ

   1時間100円の所は満車、仕方ないので200円の所に悲しい

 

    

             杉玉美野島店

     博多区美野島1-4-24  博多駅筑紫口から徒歩5分

 

    

            鮨・酒・肴の居酒屋さん

             飲むのは夫だけ

 

 

     

 

   

        

             溢れ寿司

                     とろろ芋が溢れて下のかっぱ巻きが隠れる

 

 

    

       てんぷらは塩じゃなくて天つゆがいいな

       左下は茶碗蒸し、いくらがたっぷり

 

 

        

          雲丹といくらのこぼれ軍艦

      いくらをスプーンですくって食べ、あとは一口で

             照れ美味しい~

 

 

       

            刺身三種盛り

 

 

 右矢印 

             デザート カタラーナ

 

 

        

    そうそう、鮨めし 色が少し茶色っぽいしお米一粒一粒が主張してる

    お店の方に聞きました。 バルサミコ酢を使ってるそうです。

 

 

     久しぶりにお腹が破れるかと思うほど食べましたガーン

     安くて美味しい居酒屋さんって感じでした。 

     もう少し近いといいんだけどね。

   

       

      帰りに車窓からパナソニック工場内のライトアップされた桜

 

 

 

            生ビール 日本酒 カクテル シャンパン リキュール

 

 

  皿山公園へ行った4月30日

    

   公園に行く途中で通りかかったお店

 

 

    

           和膳 花庵(はないおり)

         福岡県粕屋郡須恵町大字新原297

         JR香椎線 須恵中央駅近くです

 

       

           個室になってます

 

       メニュー表見てどれにしようか・・・・

     お店の方が来られてお昼は松花堂弁当しかありません。。。。って!

       えぇーーー 松花堂弁当しかないって!?あんぐりガーン

    お店出る勇気もなくて仕方なしに。 夫共々あまり好きじゃないんよね。

 

 

     

        サーモンのお造り 天ぷら ここも塩でした。

      がんもどきなどの炊き合わせ。 これにご飯とお味噌汁

 

         

            最後にコーヒーとお団子

          コーヒーはカップじゃなくて湯呑?

 

 

            コーヒーが半分以下になると

 

            

               ハートの形に飛び出すハート

 

 

         

            なんか楽しくなるねニコニコ

 

 

 

 

            ラーメン 焼肉 鍋 ステーキ お弁当

 

   4月30日

 

   皿山公園から帰って来た日の夜

   

  近くの居酒屋へ・・・

  お風呂入って行く準備してたらなんか匂いがしたのか息子がタイミングよく来たびっくり

 

 

        

             割烹居酒屋 通(つう)

 

       近いのに10年ぶりくらいです。歩いて行ける所 

    初めて来たときは揚げ物が多い印象しか残ってなくて食べるのが少ないと

    思ってずっと行かなかったんです。 ただ馬刺しは美味しかった!

    最近お店の前を通るたびに焼き鳥の幡が目に付く。

    夫が焼き鳥があるみたいだから行ってみよう、って事で。

 


      

         焼き鳥 ハツ・レバー・とり皮

      どれも美味しかったけど、とり皮が一番好きだった!

      皮はパリッとしてて甘辛いタレがよく合ってる

      夫が好きなハツを追加で頼んだら品切れもやもや

 

  

    

 

 

   

    タコのから揚げ       卵焼きは甘い方が好き 塩味でした。

 

 

    揚げ出し豆腐

 

 

  息子が食べたとろろご飯 

 

        麦ごはんじゃなくて普通の白米ご飯、ちょっと残念

        とろろご飯は麦ごはんですよね。

 

  

       4月もお外でご飯、美味しく頂きました。

       上げ膳据え膳が一番のご馳走かも

 

 

            

            

  

    もうひとつ オマケウインク  外食ではないですが・・・

    

 

   4月はタケノコをたくさん頂きました

 

         朝起きたら玄関に大きな袋

      毎年頂きます。  最後は茹でたのを持って来てくれます。

 

 

  

              たけのこ尽くし

 

          今年もタケノコを食べ尽くしました。

             少しだけ冷凍保存も。

 

              御馳走様でしたお願い