福岡の開花宣言が出てから数日後に油山の桜が見頃とニュースで見ました。

 油山の麓にある園芸公園の桜も見頃を迎えてるかもと思い連休前に行ってきました。

 

 

                                 3月19日撮影

       

     咲いてる咲いてる  今年もさくら祭りはないけど人は来てます

 

 

       

 

          門のすぐそばにあるコブシがお出迎え

 

    

 

 

 

         

             

               ハナモモ

 

       

 

 

 

   

   

 

 

       

 咲いてる咲いてる。。。と思ったけど近づいてみればまだまだでした。3~4分くらいかな

 

 

 

   

           もう葉っぱが出てるけど山桜?

 

 

     

                 枝垂れ桜

 

 

     

 

 

 

      

 

 

 

 

       

             オオヤマサクラは満開でしたよ

 

 

      

         可愛いね ソメイヨシノとはまたちょっと違う

 

 

        

 

     

 

        桜以外の花もたくさん咲いてました

 

 

        

  

 

 

     

          林檎の花  あかつきという林檎の種類

 

 

   

     

              シモクレン

         ほとんどが色あせて散り始めてました。 

 

 

 

  

         アジサイのようなビバーナムティヌス

 

 

  

       ムスカリ                 ユキヤナギ

 

 

  

        アリッサム                エリカ

 

 

       

              クリスマスローズ

 

 

 

  

                   唐獅子

 

 

       

              乙女椿

 

         色んな花がいっぱい 春爛漫ですね

    こちらに越して来たころは毎年お弁当を持って行ってたんですが・・・

      

        昨日は1日雨が降って今日は少し寒くなりました。

        こういうのを花冷えと言うんでしょうかね?

           体調を崩さないようにしないとね。 

                

 

 

 

   今日、福岡の標本木の桜が満開になったそうです。

   園芸公園の桜も今は満開になっているんだろうなぁ~ もう行く気がないの(*_*;

   買い物に行く道々の桜も満開になってました。 綺麗ですよね~

   日本人って桜大好きですよね。 咲くのを待ち焦がれてるもんね。