航空祭が雨のため早く終わったので予定時間より2時間ほど早く博多駅に到着
  夫の勤務先の同僚の方と一緒だったので夕食を済ませて帰る事になりました。
 
  
  夫はバスの中や現地でもビールを飲んでいたのですがその方は全然・・・
  駅に着いた途端「さぁ飲むぞー」って・・・・
  早起きしたので飲むと眠くなるので我慢してたんだって・・・
  私、あまりお腹空いてないんだけど仕方ないから付いて行こう・・・
 
 
 
  昼間はランチ、夜は居酒屋になるお店「益正」  チェーン店です。
 
 
      イメージ 1     イメージ 2
 
  
 
 
 
 
 
 
                                             イメージ 3
 まずはビールで乾杯? 何の乾杯か分らんけど。
  飛行機の話しで盛り上がり・・
 
 
 
  一緒に行った方、初めての航空祭だったので戦闘機が飛んでいるのを
  見られただけでも良かったと喜ばれた。
  
 
 
                                        イメージ 4
                                   私はお冷なのに お通しが付いてきた! しっかりしてますね
 
 
                                             イメージ 5
 
  お通し、美味しかったんですよ。 マグロと豆もやしをピリ辛のタレで和えてある。
  あまりマグロが好きじゃない私でもイケた。
 
 
イメージ 6
まずはサラダからね
 
 
 
 
 
イメージ 7
ギョーザと焼きラーメン
 
 
 
 
イメージ 8
  焼きラーメン 少し塩気が強かったなぁ~ 一口食べただけでご馳走さん
 
 
 
代わりに注文したのが博多明太ねぎそば
 
イメージ 9
和風のそばかと思ったら・・・
味は中華味かな? 麺はラーメンの麺より少し太めで冷麺っぽい・。
 
 
それにしても明太子はどこ??
  
イメージ 10
   あったあった、きざみ海苔の下にどっさり
   混ぜ混ぜして頂きました。
 
 
 
イメージ 11      
 牛タン
 
      これ、美味しかったです。 最後1切れが残ってジャンケンで決めました。
        何をって? 最後の一切れ誰が食べるかですよ(*^m^*)
      結局、夫が食べました。
 
 
 
 
 
  
   食事のあとは折角駅に来たのだから見て帰らなくっちゃぁね。
   
   それはまた・・・・・後日に     
 
 
         
    
 
 
 
                             イメージ 12
                                    博多くいもんや 益正
 
                            福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
                             電話 092-481-1173