おはようございます。


5月になり通院速度が戻りました!(笑)


連休を挟んでしまったので退院がもう少し延びそうなので大事に使わないとね(笑)


昨日、体調がまあまあだったので入院してからの諸々の書類を読み直してみました。


気になる骨痛もあったので入院前にPET/CTの検査を受けていました。


現時点での治療効果としては、PET/CTで骨病変は消失、血清・尿ともにM蛋白は検出できなくなっており、FLC(κ/λ比)も正常化しているため、sCRと判断されます。


と書かれていました。


昨年夏の骨髄検査でMRDは0.0033だったような、、、


移植後1-2ヵ月程度の回復期間をおいた後に維持療法を行う予定です。


とも書かれていました。


30年前に子供をダッコしたまま階段から落ち、子供を庇って右腰をぶつけています。


長い間、信頼出来る整骨院にかかっていたのですが、整形外科の受診はしていませんでした。


今だに時々鈍い痛みがあり、中腰の作業等はできません。


無数の骨病変があるので触ると肋骨等は違和感があります。


再発した時に元々の腰痛なのか、骨髄腫からの痛みなのか解りやすくするために休職中に整形外科の受診をお願いしました。


前々から気になってはいたのですが、職場に迷惑がかかるので受診出来ずにいました。


退院前後での受診になりそうなので退院が少し延びるかもしれません。


ランマークを何時まで続けるかも整形外科の先生と相談して決める事になりました。


今の骨の状態も少し詳しく聞けそうで期待しています。


今日の体調は微熱はあるもののまあまあです(笑)


昨日も体調の良い時に病棟内をグルグル回っていました。


何だか動物園のクマになった気分です(笑)