おはようございます。


昨日の嵐も過ぎ、少し青空も見えています。




昨日の夕方無事カテーテルを抜きました。


ベットに横になり、レントゲンの時の様に息を吸って止めると1~2秒で痛みもなくあっという間に終わりました。


その後医師が点滴のルートをとってくださりました。


休日だったため主治医は不在で初めて見る女医さんてした。


これが1週間位はもつのではないかと話されていました。


今日か初めての赤血球の輸血でも活躍してくれる事と期待いています。


採血の時はその都度刺して採血になるようです。


昨日は一日中熱が上がったり下がったり。


18時頃からは39.5℃まで上がり抗生剤・解熱剤・吐き気止めの点滴のオンパレード。


22時に38℃まで下がり少し楽になったスキにオットが差し入れてくれたセブンの菓子パンを少しかじり夜の薬が飲めました。


点滴の時にトイレに行ったり歯磨きをしていて手元を見ると真っ赤。


慌ててナースコールをしました。


逆血と言うそうで点滴筒まで血が逆流していました。


少しくらいなら今までも経験ありましたが、点滴筒まで赤いと流石に焦りました。


夜中の3時に目が醒め、なにか食べられそうだったので、夜に食べた菓子パンの残りや、コンビニおにぎりを食べました。


どちらも完食は出来ていませんが今の私には上出来です。


しばらくは時間を気にせず食べられそうな時に食べられそうな物を食べようと思います。


栄養バランスは無視で摂取カロリー重視です(笑)


こんな事が出来るのも個室ならではですよね!


今日は主治医も来てくれる様です。


夜中?の食後に熱をはかると38.0℃。


なかなか一筋縄ではいかない予感(泣)


少しでも良くなります様に、、、



【昨日の大ボケ】


発熱中少しルンルンしながら洗濯。


・ポケットに入れていたセフティボックスの鍵を一緒に洗ってしまった。

・途中で気付くが終わるまで扉は開かない。

・揉み洗いしてから一緒に洗うはずの洗濯物の入れ忘れ。

・帰りに違う部屋(男性)に入ってしまった。

・洗濯物の取り忘れ。

熱が少し下ったタイミングで洗濯物を畳んでいると、一つ少ない。

慌てて洗濯機を確認すると(1時間後)しっかり残っていた。



3時に38℃だった熱も39℃まで上昇中。


3時に食べていて正解でした。


朝の薬の中にカロナール500が入っているので少しは効いてくれる事を祈ります。


今日も点滴三昧になりそうな予感(汗)💦