雨のおめでとうキャンプ。day1!! | さとぴ家、キャンプ始めるってよ。

さとぴ家、キャンプ始めるってよ。

キャンプ好きな旦那をもった、嫁さとぴ。
ファミリーキャンプデビューまでの道のりをリアルタイムで!!
が、初キャンプの前には色々問題が・・。
どうする、さとぴ!!!
→そんなさとぴ家ですが、無事にファミキャンデビュー。その後のさとぴ家です。

先日キッチンペーパーを買って。

家に帰って開けてみたら、トイレットペーパーだったさとぴです・・。

 

先日の週末、また家族でキャンプに行ってきました。

今回はその名も・・「長男氏、卒業おめでとう!!」キャンプです。

 

場所は、旦那氏がサブスク利用していて使いやすい千葉の「ウシノヒロバ」。

が、天気が問題であった。

1週間前のヤフーの天気予報で降水確率60%・・。

この時点で、キャンプ行きたい熱もちょっと冷める。

キャンセルも考えたが、こちらのキャンプ場。

なんと1週間前からキャンセル料がかかるのです・・。

なので、このまま様子を見ることに。

 

しかし、予報は一時持ち直したものの悪くなる一方・・。

テレビの天気予報でも「今年一番の嵐」や「春の大雨」やらで、

キャンセル料がかかってもキャンセルという言葉が頭をよぎる。

 

そして当日朝。

長男氏がノリノリで起きてきた。

そうだ、これは長男氏おめでとうキャンプなのだ。

だったら行こう!!と、朝の10時キャンプ決行。

そうと決まったら、速攻で荷物を積める。

 

が、非情にも雨が降ってきた・・。

 

途中の高速では、それはもう「大雨」で。

旦那氏も流石にやばいと思ったのか

「キャンプ場ついて、係の人が今日の振替できますよ。って言ったらやる?」

と聞いてきた。

 

そんなこんなで到着。

・・・当たり前であるが、かなり空いている。

幸いにも到着した時には、雨が止んだので急いで設営に入る。

 

なんとか設営完了。

設営後のお菓子♪

 

雨が降ってこないうちに、管理棟へ。

あおぞら図書館なるものができていました。

 

いちごフェスもやっていて。

 

こちらお買い上げ。

 

今回のキャンプで初使用のウォータージャグ。コラプズ。

自分で言うのもアレですが、すんごいカッコイイ♪

しかも、使いやすいし、中は手を入れて洗えるし、なんてったって畳める!!!!

超おススメです。

難点は、蓋が「はめるだけ」タイプなので倒れると地獄です。

(我が家は犬がテント内で走り回るので、置き場所に苦労しました)

 

設営後しばらくすると、やはり雨が降ってきて。

各自テント内でおとなしく過ごす。

(隣に農園があって、お散歩に最適なのですがいけないぐらい雨が降ってきた)

 

夜ご飯。ピザ焼いてスパークリングワインで乾杯♪

 

あと、最近キャンプで蒸し料理が流行っていると聞いて。

「蒸しぇら」持ってきた♪

 

しゅうまいと小籠包やりました。

受け皿の下の鍋は、スノピの60周年記念の大きいシエラカップ。

買ったはいいけど、ずっと使い道がわからなくて捨てようかと思っていたがよかった。

 

あとこの後は写真はないが、カニしゃぶとかやりました。

 

ここで問題が。

子供たちが、すごいよく食べた。

つまり、ピザも焼売も小籠包もカニも大人は一切食べられなかった・・。

むしろ足りなかったと思う。

 

旦那氏に「他に何かないの?」と聞かれたがない。何もない。

仕方ないので、「ゴハンがなければお菓子を食べれないいんじゃない?」

と、某フランス王室女王のような発言をしてせんべいを手渡した。

・・これからは非常食としてカップラーメンを用意しようと思った。

(さとぴは酒があれば、食べなくても大丈夫なタイプ)

 

こんなおめでとうキャンプ1日目でした。

2日目に続くよ!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村