結婚10年目、子供が3人います。

夫婦仲はそんなに悪い方ではありません。
10年間、喧嘩もしたけど
大きな別れ話になるような衝突もなく
いくつかの難局も2人で乗り越えてきました。
旅行好きで年に何回も家族で旅にいきます。


こうやって書くと、

何の問題も無い、良い夫婦のようですが
ただ一つ、問題なのが

私の心が
常に旦那の言動にモヤモヤしてるんです。

モヤモヤ、よくない。

良くないんですよ身体に。

モヤモヤは蓄積されます。
10年蓄積されてます。

蓄積されすぎて圧縮されて乾燥もして
ペリペリになって上手いこと剥がして
ゴミ箱にポイっ


なんて、そうはいかないんですよ。

ちょっとこのモヤモヤを俯瞰してみたくなり
ブログ始めました。

旦那さんの生態や
自分は何にモヤモヤしてるのか

文字に起こして、
この先、モヤモヤした霧のない
晴れやかな夫婦円満になるために
一度ココロを整理してみたいと思います。