今更ながら




明けましておめでとうございますm(*_ _)m

今年もよろしくお願いしますm(*_ _)m




と大分遅れてしまったたたぁ(´・∀・`)タァ




しょうがないよね、なにせ今年に入ってゲームのプレイ時間







……




10時間以内だから(´・ω・`)




日常(会社)に大分振り回されて全然やる暇が…




ない;꒳;




とまぁ本題に入ってと✋(◉ ω ◉`)




今回はFF7REMAKEのPS5版のINTERGRADEをCLEARしてトロコンしたので、それについて書いていくよ〜\(^o^)/








いつも通りネタバレ有りなので⚠️注意⚠️してね(*^^*)





プラチナトロフィーなし✨🏆✨

プレイ時間は8時間くらい⏰

難易度は…とりあえずレベル&マテリアの育成の作業感は多少あり💦

後は…FFなだけあって、ミニゲームが少し難しく感じたかな🤔💭




今回も私が苦労したトロフィーについて書いていくよ…φ(..)メモメモ




まずは








コンドルキング

コンドルフォートの難易度HARDをCLEARすると手に入るトロフィー🏆




なかなか最初が難しく感じたけど、途中でやり方を覚えたらそんなには?




難易度HARDに関しては、スピードボード3で最後以外は意外といける(๑•̀ㅂ•́)و✧




最後は…まぁ動画なりを参考にした方がいいかと💦




続いて







マテリアハンター

神羅クラッシュボックスにて全てのマテリアを獲得すれば手に入るトロフィー🏆




なんだけど、鬼門はソルジャーモードの箱全部破壊😅




何回後1秒に泣いたか😭




1つ言えるのは




他の方の動画を観て少しでも配置を覚えた方がいい&ショートカット使わなくても全然いける🙆‍♀️




後は慌てなくても大丈夫なくらいかな?笑




続いて








究極兵器ハンター

プラウド・クラッド零号機改を倒すと手に入るトロフィー🏆




先ずプラウド・クラッド零号機改と戦うには、2週目のチャプター2の最初からスタートして傍の神羅シュミレーターからアルティメットシークレッツを選択し、バハムート倒してラムウを倒すと出てくる🤣




となかなか倒すまでが長い長い(´・_・`)




今なら攻略情報もかなり出てるし、前作で倒してれば難しくもないかな?




最初のバハムート戦の削れなさに最初は戸惑ったけど(*^o^*)




最後に








帝王を狩る者

ヴァイスを倒すと取れるトロフィー🏆




これが個人的には1番難しかった(´;ω;`)




攻略動画参照にして、1回目のBURST状態で勝とうとしても無理…




4分の1以下に体力減らしたらドンドン自然回復して満タンになる(笑)




どうしろと?(笑)




とにかく1回目のBURST時にありったけダメージを与え、倒し切れなくても諦めずに召喚獣➕攻撃し続ければなんとか倒せた(꜆꜄•_•)꜆꜄꜆꜄꜆»








もう1回は御遠慮願います!(´▽`)




これにて








トロコン完了(*`・ω・)ゞ




FF7REBIRTH発売までにギリギリ滑りこめた😂




今日から早速REBIRTHやっていくけど…




このペースでやってたら年内に書き終わるかな?(˘•̥⧿•̥˘ )