ホントに書くペースが1月に1回(笑)

なかなかペースが……

まぁしょうがないよね(*´罒`*)




さてさて今回はジュラシック・ワールド・エボリューション2について書いていこうかな( ✌︎'ω')✌︎

モンハンは?

プレイしてません🤗笑

ボチボチやりたいけど……やりたいゲームたくさん(^^ ;






6月のフリープレイできてたねヽ(●´ε`●)ノ

久しぶりのシミュレーションゲーム✨




テーマパークとかシムシティが好きだったし、ジュラシックワールドが好きだから楽しめるかと思ってたけど……




プラチナトロフィーとなると、なかなか難易度高かった(笑)

流石0.1%のプラチナトロフィー率🏆✨

ちょっと挑戦してみたくなっちゃったよね(っ ॑꒳ ॑c)




トロフィーうんねんじゃなければ、恐竜好きな人にはオススメ😊

楽しくトロフィーもとなると、前のLEGOのジュラシックワールドのが楽しかった😆




プラチナトロフィー31個目✨🏆✨

プレイ時間は115時間⏰

トロフィー引き継ぎ……不明

PS4と5でトロフィーはそれぞれにあるけど、今回セーブデータ引き継げなかったんだよね……








これが表示されて、4のセーブちょこちょこ消していって……




最終的には全部消したけど出来ない(´・ω・`)





もうね?

諦めました😮‍💨





難易度的には先に書いたけど、なかなか高いと思う?

とにかく情報が少ないのと、何回もやり直す根気があれば全然いける(๑•̀ㅂ•́)و✧




さぁてここからは苦労?したトロフィー書いていくねφ( •ω•́ )




今回のは2つ




まず1つ目




チャレンジモード1〜5の難易度ジュラシックでの攻略




今回最難関トロフィー5つ




とにかくストーリーとか攻略して、最後にチャレンジモードした方が絶対的におすすめ( ¯−¯ )




個人的には、5く1くくく2.3.4

で難しく感じた💦




最初にチャレンジ1のカナダを攻略出来たなら、2.3.4は簡単(((o(*゚▽゚*)o)))

簡単と言ってもそこそこ難易度はある(^^ ;




チャレンジ5は、MAP見たら多分ヤバさがわかるかな(笑)

なにせ狭過ぎるから、色々考えないとね((((;゚Д゚))))




全チャレンジモードにいえることだけど、☆2.5までいけたら後はなんとかなるかな?

2.5までが鬼門(´ー`*)

ここまできたら、後はティロサウルスの数の暴力でなんとでもなる(笑)




チャレンジ5だけはペナルティ解除がキツ過ぎるから解除しなかったけど、他の4つは全部解除してからティロサウルス一気に20頭近く放出したら多分取れるはず( *´꒳`*)




1枚写真撮り忘れたけど、参考程度に目安を貼り付けておこうかな📸














飲食とかよりも、チケットの売上げで持ってくのが簡単かな?

大体ここらへんの飲食利益がいけるなら、後はティロサウルスorエラスモサウルスを放っておけば多分いけるはず🙆‍♀️




2つ目の苦労したトロフィー








すべてが見える

データベースを100%にすると取れるトロフィー🏆




チャレンジモードが終わったら、サンドボックスにて取れてないところを埋めていけばOKかな?




DLCキャラクターに関しては、DLC買って埋めなくてもトロフィーは取れたよ(*`ω´)b




私的には傷病・怪我のとこが全然わかんなかった……










ので、全部貼っておこ(笑)

最後の電話器誤飲て……

基本的に恐竜を脱走させないようにするから、人が食べられたらとかないから、なかなか埋まらなかった(笑)




基本的には、恐竜同士で戦わしてたら取れるのばかりかな?




とまぁここまでこれたら








無事にプラチナトロフィー(σ´∀`)σゲッツ!!




いやぁなかなか頑張った💪

久しぶりのシミュレーションゲーム楽しかったけど、次はアクションとかにしようかな( *´ω`* )




まぁモンハンやれよなんだけど……




やりたいの多すぎて🥺笑