術後4日目! | 子宮頸癌だったママがんばる!

子宮頸癌だったママがんばる!

31才二児の母親。2012年3月9日子宮頸癌告知。
子宮全摘出手術後の日々。
みんなに子宮がん検査うけてほしいと願ってます。
3人に一人は子宮がんと言う時代だからこそ!

夜中、前の晩のように寝ては痰がからみ咳き込めば、腹痛の繰り返しで寝れず、テレビをボーっと見てた。

初めて見る顔の看護士さんが、定期の見回りにきて、
「寝れませんか?」って。このヒトが天使だった。

ハッキリいってこれまでの何人かの看護士が見回りできて愛想や、態度的に好感持てるヒトは見回りのヒトのなかでは1人しかいなかった。
べつにそれは忙しいし、こんなもんだよね。ぐらいにしか思ってない。
でもこのヒト…天使。
しっかり話何度も聞いてくれて、ちゃんと医者に話してくれて、部屋に医者連れてきてくれて…

医者が
「やっぱり、術中ののどのくだによる影響だから、筋肉注射とロキソニン、ダブルですれば、大丈夫だと思いす。」
って。

でもあまり、期待せずいた。

天使が注射とロキソニン持ってきて、
「これで寝れるといいね。また少ししたら様子見にきます。」

起床のアナウンスで起きた。

アタシ…寝てた。いや!熟睡!!
咳も出なかったんじゃない?
ガッツリ4時間位だけど寝れた!!
体もビックリするくらい痛くない!
まぁそれはそうか、ダブルで痛み止めだもんね。
でもウソみたいに楽!


ありがたいです。天使サマ!
直接挨拶したかったけどもう天使は帰宅しちゃったみたい。また会ったら絶対お礼言わないと!










Android携帯からの投稿