おはようございま~す! 🐷

今朝はお天気☀️
梅雨の晴れ間ですね!

先日鶴屋吉信の和菓子を
購入しました

*季節の生菓子

もう見ただけで和菓子の
美しさと繊細な感じが
とても素敵です


あじさいきんとん(粒あん)
てっせん(粒あん)
が気に入りました

折角なのでお抹茶と一緒に
頂く事に…

あじさいきんとん


あじさいを表現して居る
きんとん餡がとても柔らかく
見た目にも綺麗😊
中はこんな感じで粒あんが
入っています


てっせん


てっせんはお花でも可愛い
花びらを表現して居る外郎が
柔らかくて大好き
中の粒あんと良く合って
とても美味しいです😊


季節の生菓子は見た目の美しさ
頂いても繊細なお味がします
甘さがとても優しいですね!
お抹茶と一緒に頂くと
幸せな気持ちに成ります😋
今回は白あんが無かったので
ちょっと残念

昨日のお夕食
ベジタブルカレー🍛


中村屋のカレー🍛です
中辛なので頂く時に
一味唐辛子をふりふりして
頂きました🌶️
玄米ご飯なので茶色いです
わかめとかいわれ菜のお味噌汁
お味噌汁は出来るだけ
1日に1回は頂く様にしてます
美味しく頂きました😄

今日は宅急便📦️が届く予定
お部屋で過ごして待つ事に
します
待ち遠しナ~!

では
最後迄お読み頂きまして
有り難うございました🙏🐷