こんばんは〜! 🐷

大寒波が過ぎて
今日は良いお天気です

なので
“急いでお買い物!”
🏬池袋西武デパートへ
am10開店時間に間に合う
様に行って来ました🚃

目的は…
先日お抹茶茶碗を割って
しまったので
新しいお茶碗を買う為です

今迄使って居たのは
独身時代からの大切な
お抹茶茶碗です
お気に入りでした
布に包んで大事に仕舞って
居たのですが
ちょっとした弾みで
落としてしまったのです

布を開けたら
もう形が無い位に割れて
いました
とてもびっくり❢
そして残念でした

新しいお抹茶茶碗を
見ましたが…
気に入った感じの物が
無くて
お値段も桁違い!

その中で気に入ったのは
やっぱり小振りサイズで
塗りのお茶碗でした
これなら緑色のお抹茶が
映えるかな~と思って
購入しました

折角新しいお抹茶茶碗を
購入したので
デパ地下の鶴屋吉信で
季節の生菓子を買いに
行きました
1/28~2/3節分の生菓子
今回は大好きな白あんが
無かったワ~!
まめこ用に2つと
何時も行って居る美容室の
オーナーさんと奥様に2つ
買いました
もう30年近くのお付き合い
なので…

ちょっと喉が乾いたから
🏬池袋西武デパートに
来ると必ず寄る
ジェラテリアで休憩です
新しくいちごソルベ🍓が
並んでいました
ひんやりして甘酸っぱくて
美味しかったワ!

休憩したら速攻帰宅です
丁度お昼タイムに
お部屋につきました

明日は鶴屋吉信の
季節の生菓子を頂いて
新しいお茶碗でお抹茶を
頂こうと思います

その様子は明日のブログに
投稿しようと思います
宜しくお願い致します

では
最後迄お読み頂きまして
有り難うございました🙏