こんばんは〜! 🐷

昨日🏬池袋西武デパート
新春味の逸品会で
かき氷🍧を頂いた後は
デパ地下へGO!

鶴屋吉信 季節の生菓子
期間限定 1/16~1/27

この生菓子を買いたくて
かき氷🍧を頂く日を
合わせました

そんな和菓子はこちらです
4種類
どれも季節を感じますね!
選んだのは3種類です

福の春
きんとん製
粒あん
春を告げる代表の花
福寿草を表して居ます
ふんわりとした
きんとん製あんが優しい
お味です

春笑まし
外郎製
白あん
早春に咲くほほえましい
水仙の様子
外郎製生地がもっちりして
大好きで白あんがさっぱり
今回は白あんはこちらの
1種類だけでした

梅匂う
焼皮製
粒あん
梅の花がほのかに匂う
季節を焼皮で表現してます
こちらの薄い焼皮も
美味しくて粒あんと
良く合います

綺麗ですね~!
中身はこちらです
折角の季節の生菓子
お抹茶と一緒に頂きました
半分づつにして明日もね!
最後にもう1度
お抹茶を頂きました
生菓子の甘さは優しい〜!

次は桜餅が楽しみだわ!
桜餅1/28~3/3の予定です
勿論買いに行きま〜す🌸


かき氷🍧を頂いて
鶴屋吉信 季節の生菓子
買って…
その後は明日のブログに
書きますね!
宜しくお願い致します


では
最後迄お読み頂きまして
有り難うございました🙏