2024年を振り返るにあたって、思ったのはコレ。
時代が巡り巡って気がつけば、
パフォーマンスにまつわる老舗な愛用ブランドがなくなっていってました。
一番衝撃が大きかったのは、このproKNOWSがなくなったこと。
何、という説明はあえてしませんが(笑)、
消耗品なので随時輸入していたのに・・・これは大いなる痛手です。
で、気がつけば、Spearというブランドもなくなってしまっていて・・・
これはクラウンの大きな・・・アレです(笑)
そんなわけで、クラウンにとっての基本で安定的な高品質ブランドがもう二度と手に入らなくなってしまったのですね・・・涙
ちなみに、ジョンソンエンドジョンソンのベビーパウダー派だったので、
まもなくストック切れそうなので、もうツライです。
(一般には知られていないクラウンのヒミツ?!ベビーパウダーは必需品(笑))
なんだかんだ、使用するにあたって、こだわりのブランドがあったわけです。
長い間愛用していて、でも新しいものを買い替える必要があるとき、それらはもう手に入りません。
そして冒頭の写真について触れるのですが・・・
コロナ禍を経て久しぶりに「ハエ」のバルーンを作るネタを復活させたのですが。
ああ。もうっ。このバルーンをよく見ておいてくださいませ。
私たちが好きなバルーンのブランド・・・Qualatex(クオラテックス)も生産を終了しました。
この透明の羽の部分は、実はハート型の風船で出来ていたのですが、
そのハート型で透明のタイプは、もう販売されていません。
ざっと見た限り、どのブランドも。透明は・・・なし。
バルーンこそ時間が経過すると劣化しちゃうので、
まもなくこのバルーンのストックも切れます・・・涙
あと、知らないうちに、Dubé(ジャグリング道具のブランド)も閉店したらしく、
ここのクラブ(こん棒みたいなの)が好き派だったので(と言い張るのも古いのかな)、ショックが大きいです。
そういえば・・・”前から使っていたもの”として、
パフォーマーは挙って「Doop」の音楽をBGMにしていた時代がありました(個人的な感覚)。
あちこちのパフォーマーが使っていたので、聴いたことがある人も多いのではないかしら?!
今は選択肢が多岐に渡るし、私たちはオリジナル音源やフリー素材を使わせていただく場面も増えました。
そう、新しく出会っていけばいいんですよね。
どうか2025年は新しく色んなものと出会っていけますように。
私たちもコンビを組んで2025年で四半世紀となります。
(何か記念となることができればいいなあと願っています)
続けていくのも奇跡だし、一瞬一瞬をしっかり味わいながら進めるところまで進んでいきたいと思います。
なんていう、2024年のふりかえりでした。切ないっ!
希望を抱きつつ、早くも2025年への抱負とさせていただきますっ☆
よいお年をお迎えください!













