こんにちは。私は両目 0.06 0.05と超ド近眼です👀!


眼鏡が重たく鼻に跡がついて

それが30歳を超えてからシミになったり、

普段はコンタクトですが

地震が起こるたびに、今メガネが無い状態で避難すると生きて行けない、、!と不安になったり。


一生これなら、いっそレーシックした方がいいのでは?と調べ始め、新宿近視クリニックさんで手術をしたレポートになります。






今回は、レーシックの事前準備と手術当日についてのレポートです。


当日まで、怖くなるので絶対レーシックの手術の動画などみないようにしていたのですが

前日にTwitterに流れてきた動画をチラ見してしまいました🫣笑



いろんな人のレポートで痛くない、でも押されてる感じがするというのを読んでいたので

大丈夫と切り替えて当日に挑みます。



事前準備として、

私は子供がいるので、自分がお風呂に入らなくても子供を入れる必要がありますが、

手術当日はお風呂に入れないため

100円ショップでゴーグルを購入しました。


また、手術後1週間は外で保護メガネをつける必要があるためこちらも購入しました!


しかし保護メガネは、手術したあとに頂ける湘南美容外科さんのポイントで無料で頂けたので購入する必要はありませんでした!


また夜寝る時用にアイマスクも購入。

こちらは、目の保護のために購入しましたが術後ぐっすりねむるのにも役立ちました。




当日は朝9時半に到着して

お会計をすまして

検査をしたら手術です。


当日担当してくださった看護師さんはめちゃくちゃ優しく寄り添ってくれてそのおかげで怖くなかったです。



ちょっと緊張してます、と伝えると

私もレーシックをしたのですが、

麻酔をするので(麻酔も点眼麻酔なので痛みゼロ)痛みは全くないのでご安心ください。

機械で押された感じはありますが、リラックスして先生が次になにをするか声をかけながら手術が進むので大丈夫です☺️

それから、先生の声に特に返事などはしなくて大丈夫です。頑張ってくださいね。


とずっと優しく声をかけてくださりました。



麻酔が効いてくると、

手術室に移動するのですが

目が悪すぎて

部屋の様子はあまりわからず

気づいたら椅子に寝転んで

機械の光をじーっとみていると

たしかに痛みもなく

両目で目を触られてる時間は5分ほどでした。



ちなみに、目が乾いたらどうしよう

瞬きできない、と怯えてましたが

常にお水?目薬をしているのと麻酔で目が乾く感覚がないので、そこは問題なしです。



最後に先生が、ハケのようなもので

目をサワサワされるときが1番

目になんかしてるー!とドキドキしました🧐


手術がおわると、目を休ませて

全て完了です✅



手術のあとは、白いモヤモヤとした視界になりますが、その向こう側が

もう視界が良くなっていて感動です🥺


お家に着いたあと、麻酔が切れてヒリヒリしてきたのですが痛み止めの目薬を頂けるので

さすと2秒後には痛みは消えて

結局その後は1回も痛みもごろごろ感もでずに、どんどん白いモヤモヤがとれて

夜にはかなりクリアな視界に👀



思っていたような違和感、痛みもなく早くやればよかったの気持ちでいっぱいです🥺!



翌日検診では

0.06→1.5

0.05→1.5

になっていました✨


また1週間、3ヶ月検診とあるので

レポートしていきたいとおもいます!


私の紹介で新宿近視クリニックさんでの

レーシック、ICLが1万円〜3万円割引ができます!

もし身近に手術した方がいらっしゃらなければ、よろしければ下記よりお問い合わせ下さい☺︎🎵紹介者に記入する番号などお伝えさせて頂きます。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/2c32dcc6822466