こんにちは。

私は中学生の頃から目が悪くなり始め

両目 0.06 0.05

と超ド近眼です👀!


眼鏡が重たく鼻に跡がついて

それが30歳を超えてからシミになったり、

普段はコンタクトですが

地震が起こるたびに、今メガネが無い状態で避難すると生きて行けない、、!と不安になったり。


ズボラなので、コンタクトの管理がめんどうで

つけおきするだけの洗浄液を使っていたのですが

コロナ明けごろからどんどん値上がりしており

一生これなら、いっそレーシックした方がいいのでは?と調べ始めました👀




高そうというイメージと

レーシックは目の中の手術なので

手術してるところが見えるのが怖い〜

と思い長年ビビってましたが、


職場の方が2人ほど10年前に手術をしていて

快適だよ〜。手術は水の中の視界って感じで

何してるとか全然見えなかったよ(そもそも私の視力だとなにもみえないのでは?)


と、勇気が出てきて、とりあえず検査の予約をすることに。




まず、レーシックで調べて最初に出てくる

品川近視クリニックさんにも行きました!


こちらは一旦、簡易検査(通常の検査は瞳孔を開く目薬をしたり、検査3日前からコンタクト装着不可となります)


平日なのにかなり多くの人がいて、

こんなに世の中にはレーシックする方がいるのかと

テキパキと検査してくださり

時間そこまでかかりませんでした。


先生も丁寧に説明してくださり、


結果はレーシック可能でした!

私はかなり近眼が強く、

コンタクトの度数でいうと、

−6.5です。


これが、−10になると、レーシックは不可になってしまうようでした。

代わりにICLという手術は可能です🙆‍♀️💕



ただ、目がとっても悪いので

品川近視クリニックさんだと

角膜強靭手術が必要になり、

私の予算(20万前後)から超えてしまうため、

次に、新宿近視クリニックさんの無料適応検査の予約をしました🥸


検査は電話でも、ネットでも予約できたので

私は一旦電話をして、相談したのち

ネットから予約しました♡



予約の際は、同じようにレポを書いておられた方から紹介の番号を頂きネット予約の紹介者の所に書かせて頂きました!✨



紹介にすると、レーシックだと1万円割引

ICLだと3万円程割引してもらえるので

もともとお安いところからよりお得に受けられました。




私の紹介で新宿近視クリニックさんでの

レーシック、ICLが1万円〜3万円割引ができます!

もし身近に手術した方がいらっしゃらなければ、よろしければ下記よりお問い合わせ下さい☺︎🎵紹介者に記入する番号などお伝えさせて頂きます。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/2c32dcc6822466