よろこびの声♡綿棒浣腸を卒業できました! | 茨城県鹿嶋市|ベビーマッサージ・ベビーフォト・資格講座*ままらう

茨城県鹿嶋市|ベビーマッサージ・ベビーフォト・資格講座*ままらう

【ワンオペで頑張ってるママへ】楽しい!が増えると0歳育児はもっと楽になる♡ベビーマッサージ・ベビーフォト・資格講座を開催しています♪



【茨城県鹿嶋市】
赤ちゃんとママのための
ベビーマッサージ教室・ベビーフォトスタジオ
-ままらう-





​よろこびの声♡綿棒浣腸を卒業できました!




赤ちゃんにとって

ウンチを出すことは


とても大変なこと🥺






だから

綿棒浣腸をして刺激を与えて

うんちを出す方法がありますよね!




もちろん綿棒浣腸は

クセになることもないですし



うんちが出ない方が

よくないので



実施してもらって大丈夫!






だけど・・・

レッスンに来てくれたママから

リアルな声が届いてます👀




サムネイル

​どんどん動けるようになって、綿棒浣腸が難しくなりました💦

毎回、押さえつけてやるのも心苦しい💦




成長と共に

活動力が増えたり


腹筋がついてきたりして



自然にうんちが出るように

なっていくものですが




やはり個人差はあるので



なかなか出にくい💦

うんちがコロコロ💦

苦しそう💦痛そう💦

機嫌が悪い💦



そんな状態が続く場合もあります😭








でも、動きたい赤ちゃんに

綿棒浣腸をするのは大変💦




だからこそ

綿棒浣腸以外の方法


もちろん

動けるようになっても出来る




便秘解消法をはじめておく必要が

あります^ ^




それがベビーマッサージです。





ベビーマッサージは

うんちに関係するお腹のマッサージ


そして足裏のマッサージをすることで



便秘から

赤ちゃんを守れるようになるんです!






ままらうのレッスンには

赤ちゃんの便秘に悩んでるママが多かったけど



3日に1回だったのに

毎日でるようになりました



苦しそうにする姿を

ここ最近みなくなりました



うれしい変化を感じてもらってます♡





そこで!!

ブログを読んでくれてる

ママさんだけに特別✨



今すぐできる


ママの手で

赤ちゃんのお腹を守るための

便秘対策をお伝えします!




それは・・・



ママの手で

赤ちゃんのお腹をとけいまわりに

なでていきます。



この時、ママの手のひら全体を

赤ちゃんの肌に密着してふれてあげる



お腹があたたまりやすいです^ ^




ぜひやってみて下さいね♪






ベビーマッサージレッスンでは

便秘に効果のある

『力加減』も知ることができるので



自信をもって

赤ちゃんのお腹を守れるようになりますよ!✨




赤ちゃんのために

先生から直接聞きたいママさんは


2024年1月からの

ベビーマッサージレッスンへご参加下さいね♪


まずは詳細をチェックしてね