寝ぐずり1時間の悲惨な毎日→たったの3分で熟睡した理由♡ | 茨城県鹿嶋市|ベビーマッサージ・ベビーフォト・資格講座*ままらう

茨城県鹿嶋市|ベビーマッサージ・ベビーフォト・資格講座*ままらう

【ワンオペで頑張ってるママへ】楽しい!が増えると0歳育児はもっと楽になる♡ベビーマッサージ・ベビーフォト・資格講座を開催しています♪

 

寝ぐずり1時間の悲惨な毎日→たったの3分で熟睡した理由

 

 

 

 

 

 

 

ひゃー!すごくない?

3分で熟睡ー👏✨✨✨✨



しかも、一度も泣かずに穏やかに♡



 

 

『先生のおかげです!』って

ママさんは、言ってくれたけど

 

 

(もちろんお役に立てて、ちょー嬉しいです♡)

 

image

 

 

 

 

 

赤ちゃんが寝ている合間に

スケジュールを確認して

 

 

『これで大丈夫かな?』と勇気を出して

お教室に申し込みしてくれて

 

 

 

参加当日も、授乳・朝寝のタイミングを

頭の中でイメージしながら

 

 

赤ちゃんのお支度をして

 

赤ちゃんがご機嫌なうちに

自分の準備をして

 

 

大きな荷物と

赤ちゃんをしっかりと抱きかかえながら

お家を出て・・・

 

 

 

 

もう!!!

書き出したらキリがないほど!!!

 

 

 

ベビーマッサージ教室に

参加するまでの

ママの頑張りのおかげ

だと思ってます♡

 

 

 

image

 

 

 

だって今は情報で

あふれている時代・・・

 

 

ベビーマッサージだって

YouTubeで調べたら、全然出てくる!

 

 

 

 

 

 

 

それでも

 

 

お教室に来て

先生に教えてもらいながら

ベビーマッサージを体験することを選んでくれた

 

 

 

そんなママさんだけに

 

 

 

 

 

1時間の寝ぐずりで

身も心も限界だった日々が

 

 

 

たった3分で

赤ちゃんが寝付いてくれて

 

熟睡している姿を

愛おしいと思える『心の余裕が増えた♡』

 

 

 

日常が180度、変わったんです(^ ^)

 

 

 

image

 

 

 

私自身、レッスンの準備をしているとき

 

参加してくれるママさん、赤ちゃんのことを

考えてるんです。

 

 

 

今日は、お出かけの日だから

いつもより早く起きてくれたのかな?

 

 

ママは準備に忙しくて

朝ごはん食べ損ねてないかな?

 

 

移動中、赤ちゃんが寝てくれなくて

ちゃんとレッスンできるか心配していないかな?

 

 

 

image

 

 

だから、到着されたら

こんなこと話そう♪

 

安心してもらえる雰囲気を作ろう♪

 

 

 

 

 

少しでもママと赤ちゃんが

『来てよかった』

そう笑顔になってもらえるように(^ ^)

 

 

 

 

お教室オープン時から

ずっと大切にしています♪

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室に行くことを

選んでくださった

 

ママと赤ちゃんのために

 

 

これからも全力で

子育てが楽しくなるお手伝いさせて下さいね!

 

 

image

 

 


花10月もベビーマッサージ教室

開催しています(^ ^)




 赤ちゃんが

なかなか寝てくれなくて、寝かしつけが苦痛・・・

 

 

というママさん

 

赤ちゃんの寝つきが良くなるためにできること

一緒にやっていきましょう♪