100の人はいないよ♡初めての育児を頑張るママへエール! | 茨城県鹿嶋市|ベビーマッサージ・ベビーフォト・資格講座*ままらう

茨城県鹿嶋市|ベビーマッサージ・ベビーフォト・資格講座*ままらう

【ワンオペで頑張ってるママへ】楽しい!が増えると0歳育児はもっと楽になる♡ベビーマッサージ・ベビーフォト・資格講座を開催しています♪

 
。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。
 
【茨城県 神栖市・鹿嶋市】
 

同じような毎日から一歩飛び出して♪

 

赤ちゃん育児の

楽しみの幅が広がるベビマ教室へ

 

 ***
妊婦さん、0歳〜のお子さんとママが通える
・ベビーマッサージ
・ベビースキンケア
・ファーストサイン のお教室
 
資格取得講座
フォトスタジオもやっています!
 
 
神栖市知手中央うずも保育園より車で3分
RTA指定スクール ままらう
平野 佑香(ひらの ゆか)です♪
 
6歳1歳のママ
元看護師
 
子連れでも活動しています♪
オンライン参加ok!全国ママも大歓迎✨ 
 
。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。
 
 
 
 
 
 
 

100の人はいないよ♡初めての育児を頑張るママへエール!

 
 
 
 
わが子にイライラしちゃった!
 
今日は家事やりたくなーい!
 
離乳食、手抜きだ・・・。
 
今日どこにも行かなかったなー。
 
 
 
あー。私ってダメだ・・・。
 
いつもニコニコして
楽しく育児しているママになりたいのに・・・。
 
image
 
 
そう落ち込むことありませんか?
 
私はすっごくありましたよ!
 
 
だけど、産後は
ホルモンも崩れるし、体もまだ本調子じゃない。
 
慣れない育児にてんてこ舞い!
 
 
そんな状態だから
気分が不安定になったりすること
 
誰だってあるんです(^^)
 
 
 
 
 
なので、育児を頑張るママに伝えたいのは
 
にこにこ穏やかメーターが
常に100の人はいないってこと♡
 
image
 
 
インスタ見れば、キラキラしてる人がいっぱい
 
公園行けば、ニコニコしてる人がいっぱい
 
 
 
だけど、その人だって
 
にこにこ穏やかメーターが
常に100の人はいないんです(^^)
 
 
人間だもの。(byゆかお)笑
 
 
 
 
 
 
だけど、100に近づけることはできます!
 
実は、私自身もそうなるように意識しながら生活しているんです♡
 
 
お陰でだいぶメーター上がりました♡笑
 
image
 
 
あー。私ってダメだ・・・。
 
いつもニコニコして
楽しく育児しているママになりたいのに・・・。
 
で終わりにするのではなく
 
 

その為にはどうしたらいいか

 

 

次のスタップへいくこと♡
 
 
 
 
そうすれば、メーター100へ
着実に近づける♡
 
 
image
 
 
メーター100に近づきたいママが
落ち込んだ時に
まずこれを軸に考えて見て下さいね!
 
 
 
【どうして?を主語にして
自分の本当の気持ちに気づくこと。】
 
 
例えば、離乳食が手抜きで落ち込んだ場合。
 
 
どうして手抜きになったの?
 
 
昨夜、寝落ちしちゃったから
 
 
どうして寝落ちしちゃったの?
 
 
疲れてたから
 
 
どうして疲れてるの?
 
 
赤ちゃんがなかなか寝てくれなくて
自分も寝不足だから
 
 
 
!!!!!!
 
 
そうしたら・・・
 
 
赤ちゃんの眠りの質が高まれば
 
ママもゆっくり休めるし
納得のいく離乳食作りができる!!





そして、じゃあどうしたら
眠りの質って高まるの??

ってところをクリアにする為に
あとは行動すればok✨

(ベビーマッサージも一つの手段♡)


 

 
 
 
落ち込む理由を深掘りしていくと
 
本当に解決したい悩みにたどり着いたり
 
解決方法を具体的に
見るけることができるんですよね♡
 
image
 
 
私はダメだ・・・と落ち込むことは
誰にでもある!


だけど、
成長することもできる♡


あなたは、どっちのタイプになりたいですか?

 
 

育児に悩んだ経験が、他のママの力になる
趣味や特技がなくても
ママであることがスキルとなり

育児と両立しながら活躍できる!

【 ベビー系資格取得講座 】

image


ままらうでは
こちらの資格が取得できます♪

ベビーマッサージbasic講座

ベビーマッサージアドバンス講座

ファーストサイン講座

 



二児のママである平野は
下の子(1歳)を保育園に預けずに
子連れでお仕事をしています!✨

子供との時間をしっかりと確保しながら
自分の好きな仕事を楽しんでいますよ♡


ですが出産当時は
仕事と育児の両立に不安があり
夜な夜な求人サイトを見ては

《条件に合う仕事が無い、、》と
ため息ばかり

そんな時間を過ごしていました💦


もし今、仕事と育児の両立で
悩んでいるママは

⏬こちらの記事から両立へのヒントが
得られるかもしれません♪

 

 



私でもベビマの先生になれるのかな??
と資格取得が気になるけれど

ゆか先生に直接会って
私でも出来るって背中を押して欲しい


そのような方は
ぜひお話しましょう♪


もちろん、受講費や
講座の流れ、今後の活動について等

ご不明、ご不安なことも
スッキリ解決できるお時間です♡


無理な勧誘は決してありませんので
ご安心下さいね^ ^✨


音譜資格取得のお話会〜ご予約ページ〜音譜

 

 



ママが心から楽しいと思える仕事をする♪

これって、子供とパパにとっても
嬉しいことなんです♡

私もこの仕事に出会って
家族仲がさらに深まりました✨✨


お仕事って人生の中で
大半を占めるから

好きだな〜♡と思える仕事をした方が
絶対に人生楽しくなりますよ♪


あなたの人生は、あなたが作る♡

お話できる日を楽しみにしていますね!

 

 
虹\ままらう公式LINE/虹
 
緑のボタンをポチッと♪
簡単登録できます!
 
24時間いつでも
お問い合わせokです♡
 
 
※お友達追加しただけでは
誰が登録したのか
私の方では分かりませんので
お気軽にご登録下さいね💓
 
 
※メッセージから、スタンプやコメントを送って
いただきますと
平野と1対1のトークが可能です♪
他の方に見られる事はありませんのでご安心下さい!
 
 
 
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
 
 
RTA指定スクール ままらう
代表:平野 佑香(ゆ か)
所在地:神栖市知手中央2丁目
電話番号:0299-95-6065(10:00〜16:00)