「の」の字マッサージしてもウンチが出ない!それってもしかして。 | 茨城県鹿嶋市|ベビーマッサージ・ベビーフォト・資格講座*ままらう

茨城県鹿嶋市|ベビーマッサージ・ベビーフォト・資格講座*ままらう

茨城県鹿嶋市で、子供との時間を大切にしながらお家で働きたいママ向けに【ベビーマッサージ講師育成スクール】をしています♡オンライン受講OKなので、全国各地から受講できます♪地域No1のベビマレッスン・ベビーフォト撮影も開催しています♪

 
。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。
 
【茨城県 神栖市・鹿嶋市】
 
妊婦さん、0歳1歳ベビーとママが通える
*ベビーマッサージ
*ベビースキンケア
*ファーストサイン のお教室♪
 
資格取得講座
フォトスタジオもやっています!
 
 
うずも保育園より車で3分
RTA指定スクール ままらう
平野 佑香(ひらの ゆか)です^ ^
 
 
5歳1歳のママ
元看護師
 
保育園申請せず子連れで活動しています♪
オンライン参加ok!全国ママ大歓迎✨ 
 
。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 

「の」の字マッサージしてもウンチが出ない!それってもしかして。

 
 
 
 
赤ちゃんのお腹の調子、安定していますか?
 
 
ウンチやおしっこは、健康のバロメーターなので
回数や性状など
気にかけているママは多いですよね!
 
 

 

 
昨日まで1日1回は出ていたのに
 
突然2日に1回、3日に1回のペースになったり
1週間出てない!!というように
 
お腹の調子が不安定になるとがあります。
 
 
 
 
そうすると
 
 
母乳、ミルクが足りてない?
 
水分もっと足した方がいい?
 
苦しくないかな?
 
離乳食のせいかな?
 
病院行くべき?
 
 
などと、めっちゃ心配になりますよね。
image
 
 
赤ちゃんが便秘気味になった時に
試す方が多いのが
 
「の」の字マッサージ!
 
 
 
ネットで調べるとやり方も載っていますし
まずは自分の力で出来ることがあるのなら!と
 
よし!やってみよう!と思いますよね♡
 
 
 
 
 
 
 
でもでもでも。
 
「の」の字マッサージしても
全然効果が感じられない!!!!
 
 
というお声、レッスンでお会いするママからも
すごく聞きますし
 
 
私も長女が赤ちゃんの時
「の」の字マッサージ意味ないじゃん!って
思ったママの一人なんです(・・;)
 
 
image
 
 
もし「の」の字マッサージって意味ない!と思って
やらなくなっちゃったママ
 
 
 
 
 
その「の」の字マッサージ
もしかして・・・・・
 
 
 
 
 
腸に届いていないのかも!
 
 
 
 
 
つまり、腸の働きを高めるために必要な
 
力加減でマッサージできていない可能性があります。
 
 
 
 
 
 
 
「の」の字マッサージの目的は
 
 
お腹を時計回りに触れていくことで
 
腸の働きを高めて、便秘や下痢の解消を促すなどの
お腹の調子を整えてあげること!
 
 
 
 
ネットにやり方は載っているけれど
力加減までは分からないんですよね(・・;)
 
image
 
 
そこで今日は、効果を感じられやすい
「の」の字マッサージの力加減について
 
ブログを読んでくださっているママにお伝えします!
 
 
 
 
 
その力加減とは
 
ママの手を動かした時に
 
赤ちゃんのお腹にシワができるくらいです♡
 
 
 
 
 
 
 
えーーーーー!そんなに力入れちゃって大丈夫なんですか?
 
 
驚くママも多いのかも♡
 
 
 
だって、そんなに力入れたら
 
苦しそう・・・痛くないのかな・・・
 
なんか怖いー!
 
 
そんな風に思う方もいらっしゃるかもしれないですね!
 
 
 
 
 
そんな時は必ず、赤ちゃんのお顔を見て
様子を確認しながら、マッサージしてあげて下さいね♡


そして、授乳した30分後くらいに♪


きっとママも、赤ちゃんの様子を見て
大丈夫そうかも♪と安心できるはずです(^^)
 
 

 

 

実はベビーマッサージにも
お腹の調子が整うマッサージがあります♡
 
 
 
力加減や触れる位置について
お子さん一人一人のやり方でお伝えしているのはもちろん
 
 
 
お子さんがリラックスできる為の
触れるスピード、声のかけ方、姿勢、触れる長さについても知ることができます♪
 
 
 
体の緊張をほぐしてあげることも
ウンチが出る為に必要な準備なんですよね♡
 
image
 
 
自己流で「の」の字マッサージをやっていた時は
出なかったのに
 
ベビマレッスンの後に大量に出て、息子もご機嫌です♪
 
 
 
レッスンに参加したママからは、そんなお声が
本当に多いんです♡
 
 
 
健康のバロメーターであるお腹の調子が良いと
 
わが子の機嫌も良く
 
ママも嬉しいですよね!
 
 
 
 
 
 
▪️最近、ウンチが出なくなってきた
 
▪️もうすぐ離乳食が始まるから、お腹の調子が心配
 
▪️自分の手で出来ることがあるなら、やってあげたい
 
 
そんなママのお役に立てるレッスンがこちら❤︎
 
 
 ベビーマッサージはお腹の調子だけでなく


■免疫力アップで、病気になりにくい体作り

■筋力アップで、成長発達を促す

■深い呼吸で、睡眠の質アップ


などなど

【免疫】【発達】【夜泣き】という
ママのお悩みも緩和してくれる効果があります!




わが子の肌に触れることで

心と体に良いこといっぱいです💓



ぜひ体験してみて下さいね!


 
 
 

育児に悩んだ経験が、他のママの力になる
趣味や特技がなくても
ママであることがスキルとなり

育児と両立しながら活躍できる!

【 ベビー系資格取得講座 】

 


ままらうでは
こちらの資格が取得できます♪

ベビーマッサージbasic講座

ベビーマッサージアドバンス講座

ファーストサイン講座

 



二児のママである平野は
下の子(1歳)を保育園に預けずに
子連れでお仕事をしています!✨

子供との時間をしっかりと確保しながら
自分の好きな仕事を楽しんでいますよ♡


ですが出産当時は
仕事と育児の両立に不安があり
夜な夜な求人サイトを見ては

《条件に合う仕事が無い、、》と
ため息ばかり

そんな時間を過ごしていました💦


もし今、仕事と育児の両立で
悩んでいるママは

⏬こちらの記事から両立へのヒントが
得られるかもしれません♪

 

 



私でもベビマの先生になれるのかな??
と資格取得が気になるけれど

ゆか先生に直接会って
私でも出来るって背中を押して欲しい


そのような方は
ぜひお話しましょう♪


もちろん、受講費や
講座の流れ、今後の活動について等

ご不明、ご不安なことも
スッキリ解決できるお時間です♡


無理な勧誘は決してありませんので
ご安心下さいね^ ^✨


音譜資格取得のお話会〜ご予約ページ〜音譜

 

 



ママが心から楽しいと思える仕事をする♪

これって、子供とパパにとっても
嬉しいことなんです♡

私もこの仕事に出会って
家族仲がさらに深まりました✨✨


お仕事って人生の中で
大半を占めるから

好きだな〜♡と思える仕事をした方が
絶対に人生楽しくなりますよ♪


あなたの人生は、あなたが作る♡

お話できる日を楽しみにしていますね!

 

 
虹\ままらう公式LINE/虹
 
緑のボタンをポチッと♪
簡単登録できます!
 
24時間いつでも
お問い合わせokです♡
 
 
※お友達追加しただけでは
誰が登録したのか
私の方では分かりませんので
お気軽にご登録下さいね💓
 
 
※メッセージから、スタンプやコメントを送って
いただきますと
平野と1対1のトークが可能です♪
他の方に見られる事はありませんのでご安心下さい!
 
 
 
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
 
 
RTA指定スクール ままらう
代表:平野 佑香(ゆ か)
所在地:神栖市知手中央2丁目
電話番号:0299-95-6065(10:00〜16:00)