ママ楽サポート


皆さん、こんにちは。

広島の家事代行サービス

ママ楽サポート代表の西村佑紀です。


今日は広島はなんだか肌寒くて

温かいものが食べたくなります



5月もあっという間でした


連休前に新しい家族が増えました😊

セキセイインコのちびちゅんとしろちゅん


最初に来たちゅんはたった1週間程で亡くなってしまい🥲悲しい思いをしましたが、その後で2羽やってきてくれて、今は仲良くしてくれているので、その様子をみて癒されるし、嬉しいし、ほっとしています。


今月は新しいスタッフさんと一緒に現場に入る日もありました。一緒に料理するとその人がよくみえるのと同時に距離が縮まるから、とってもすき。😊とにかくいい人♡♡♡なんでこんなにいい人がちゃんと必要な時に、そこに現れてくれたんだろうと、見えない力に守られているような?ありがたい気持ちでいっぱいになりました。彼女はとっても優しいお料理を作る人。お料理はやはり作る人が味に仕上がりに出るなと。だから優しいお料理頂くと、幸せな気持ちになりますね。



5年ぶり位にお声掛け頂き、お久しぶりのお客様にお会いする事もありました。

『全然おかわりになってないですねー』なんて声をかけて頂き、すっかり機嫌が良くなってしまいました。このお客様は容姿もとっても美人さんなんだけど、心が美人さんです。人を褒めてくださる。温かい気持ちがしますね。見習っていきます。


新しく作ったママ楽の採用専用ホームページより、すてきな方に来て頂くという嬉しい事もありました。作ってくださった担当の方に大喜びですぐに電話したら、その方もとっても喜んでくださって、幸せな気持ちになりました。




ママ楽サポートでは福利厚生の一環として今期よりスタッフさんこ誕生日にお花束をプレゼントする事にしました。


今月は1人誕生日のスタッフさんがいたので、その時にいた皆んなで写真を撮りました。とってもよろこんでもらえて、またまた私まで幸せな気持ちになりました。


家事代行サービスを福利厚生でプレゼントとか,すごくいいだろうな…と思ったけど、うちのスタッフさん達にはお花束にしました。


なぜって?



だって、皆んな家事はプロだから、めちゃくちゃ早いし、上手なんだもん。3倍速で進んでる感じ。


だけど一般的には家事代行のプレゼントはとっても喜ばれる事間違い無いですね。



自分時間を有意義に使える女性がもっともっと増えて、より自分らしい生き方をする女性が増えて欲しいなと思います。




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。