皆さんこんにちはニコニコ

広島の家事代行サービス

ママ楽サポート代表の西村佑紀です。



夏のお疲れでていませんか?

9月は体調不良の方がまわりにも多かったように感じました。

私も朝起きるのが辛かったり、お腹が痛かったりと少し不調な日もありました。だからこその当たり前の有り難さを感じました。


早めに夕食をとり

お酒は適量

適度な運動

笑う

しっかり寝る


これ、本当に大切だなあと実感しました。


料理は帰って30分以内に食べたいから、やっぱりお野菜の副菜、常備菜があると助かります。

煮物,酢の物、和物があると楽ですね。

ママ楽サポートの畑で採れた茄子やゴーヤも大活躍しています。照れ



ママ楽サポートの方では料理スタッフのスキルアップの狙いで老舗料理屋さんへの研修が始まりました。中々入らせてもらえない厨房そして仕込みの手伝いをさせてもらう事で意識アップ,レベルアップ間違い無いなと感じました。ご協力頂きましたお店のおかみさん、大将には本当に感謝です。



ご紹介頂いた新規のお客様がお試し日当日に発熱,体調不良になられる事もありました。

どうさせて頂くのがお客様,ご家族さまのお役にたてるか?考え、スピーディーに対応します。



ママは妊娠されていてつわりが少し落ち着いてこられ、上のお子様もいらっしゃる方でした。お惣菜や宅配のものは全然食べられなかったのにママ楽サポートの手作り料理は食べられたと大変お喜び頂きました。担当させて頂いたスタッフにも自信がつきました。お客様が何を必要とされているか、よく考える必要があります。



嬉しい事もあればご迷惑、ご心配をおかけする事もありました。


下処理が不十分だった可能性があり、体調を崩されないか心配な出来事がありました。担当したスタッフからの報告で明らかになり、すぐにお客様に連絡、謝罪、その後の体調の様子を見て頂くことになりました。

結果,何事もなく、本当にホッとしましたが、今回の出来事をふまえて、食の安心安全に対して再度勉強しましょうと保健所の方に出前講習会をお願いすることにしました。皆でしっかりと意識レベルアップをはかっていきます。



割と大胆な性格のスタッフ

内気で神経が細やかなスタッフ  など

色々なスタッフがいますが

ママ楽サポートのスタッフは皆口が固く、真面目で誠実。だから安心してお家の鍵を預けて頂けているのだとありがたく思っています。

片付けサポートや掃除サポートでもビフォーアフター写真は撮りません。信頼を第一に考えるからです。


口のかたさに自信がある人

家事が好きな人

人が好きな人

喜んでもらうのが好きな人

今の自分に自信が持てない人



こんな人がいたら、ぜひ一緒に働きましょう。

厳しいですが、だからこそやる価値がある!




一緒に動いたスタッフがどんどん自信をつけて、たくましく成長していく姿をみると本当に嬉しくなります。



畑の野菜育てと一緒で

隣の畑と比べない

小さな成長を見逃さず,褒める、喜ぶ

大切な事を学ばせて頂いているなあと本当に感謝です。



みんな違ってそれでいい






最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございましたニコニコ













パーティー料理


畑で採れた茄子とゴーヤとピーマン