お久し振りです

ズッと お天気悪かったり
休日出勤だったりで

バイクは お預け


今回の3連休も 台風19号のお陰で 愛車は 駐輪場の中で バスタオル数枚と銀色のバイクカバーにグルグル巻きにされて駐車…

うちのバイク置き場はマンションの集合駐輪場の片隅なので 保護は 自分で遣るしか無いので そんな姿に

しかし


私以上に バイク 乗りたい病に掛かって居たのが

我が家の 『パパさん』で

台風が過ぎ去るや否や


私に
『カッパ上下用意しとけ』


明日は 早いぞ


の 一言と 笑顔



あの~~



明日月曜日は 長男 仕事だから
5時前出発は 無理よん

そんな訳で…


免許を持たない 次男坊は
家で お留守番と 言う事で
でっかい お弁当作って
2リットルのコーラと 共に 置き手紙


当の本人は 昼まで 寝ててゲームでも 遣ってるから

事故ら無いで 帰宅せよ

と 言われて
AM7時に イザスタート


お揃いの革ジャンにジーンズ姿で ウエストポーチとリュックサックを背負い


本来 バイクでお泊まりに行く時用のスタイル



今回は リュックサックに2人分の雨具上下と手拭い2本だけを入れて 出発


私は 目的地は この時点では 分かりません(笑)


まぁ 何時もの 事なんですけどね~


途中焼津を過ぎた頃に雨がポツポツと


ゲゲゲっヤバイなぁ~


取り合えず富士の道の駅で休憩と 共にカッパ上下を着込み レッツゴー(笑)


バイパスと伊豆中央道をカッ飛び ついた先は





『伊豆稲取』


(笑)



私は 稲取には 釣りの時に来た事が 有るだけで
バイクでは 初めて…



ナゼに稲取




パパさん 脇目も触れずに
市場近くの 漁師の店に…


バイクを駐車場の脇に止めて


カッパを脱ぎ



知った様に お店の店員さんに


『よっ』



と 声を掛けて 店の2階へ…


漁港が見渡せる窓際のお座席に 通され



そそくさ 注文



金目鯛と旬の刺身の盛合せと伊勢海老と言うのを…2つ注文…



えっ


伊勢海老



高いっすよ~



私は そんな ふところ持ち合わせ御座いませんけど…


すると
主人は『ニヤリ』




悪い人の微笑み(笑)



そして 一言



『俺が 食べたくて連れて来たんだから』



『此所は俺が出すよビックリマーク




パパ かっこい~い(笑)


と 言う事で お昼は
パパのおごり



その後 本当は もう少しゆっくり 伊豆半島を 1周したかったんだけど



可愛いい 次男坊と

仕事に行き 腹を空かせて帰ってくる 長男が 居るので


河津から山を登り
私の好きなくるくるループ橋を通り
天城越えをして

沼津方面へ



途中 又々 雨がポツポツと


狩野川と伊豆めんたいパークを横目に 伊豆中央道で
1国へ



そのまま バイパス使い



自宅の川迄帰宅


途中 あんなに 雨が凄かったのに


自宅近辺に着いたら 星空が(笑)


18時前には無事到着

忙しい 1日だったけど
楽しい バイクデートが出来て

良かったです



今度は 長野県の

『下栗の里』に行って見たいなぁ~