皆さん 御早う御座います



本当なら今日は3連休最後の日なんですよね~




我が家の家族は 皆 お仕事ですビックリマーク




さてさて 遅れましたが

2週にわたっての 3連休のドライブ&ツーリング話を お話しますね




まず 14日は 主人が仕事だったので 本格的なお休みは日曜日15日からになりました




さて その 15日は 長男の納車日でした

社会人になって 自分で お金を貯めて 自力で買った車だけに 溺愛してますね~(笑)




でも 今まで 3年間位乗って居た車が 軽自動車の四輪駆動車!!




今回買ったのが TOYOTAの86(;^_^A




彼の憧れの車だったそうで…




私達のバイクの後ろを 頑張って 頑張って 毎回 追い掛けて 来て繰れてたのですが
バイパスや 東名高速でしたら どうにか 120キロ位なら着いて来れましたが




それ以上や 峠になると

リミッター掛かったり
失速しちゃっていたんです



それが 86が 納車されて

次の日




16日の月曜日に




タイヤの皮剥きと題して




私達はタンデムで…


長男と次男は 86で…




茶臼山迄 ツーリング&ドライブに行きました




朝 6時に家を出て 道が空いている状態で バイパスを使い まず 着いたのが





2019033123080000.jpg



ここビックリマーク




『鳳来三河三石』の道の駅です




此所で 少し 休憩して
朝に作って 持って来た




ホットドッグをモーニングとして 食べました




そして 次に向かうは




『豊根グリーンポート宮嶋』と言う 道の駅です




此処へは 151号を使いました




あとは 遠州街道151を使い



茶臼山のスキー場迄ノンストップで 行きました




2018043012320000.jpg




此処まで行き 長男の一言



『やっぱり違うね~』

『バイクには負けるけど馬力が全然違うよ~』

『コーナーも山道もくねくね山もちゃんと着いて行けるよ~(笑)』




だって~(o^-')b !(笑)




良かったね~ハート




それじゃ~帰りも 事故らない様に 頑張って 着いて来てねニコニコチョキ




と 言って無事帰宅家車DASH!



平日はお仕事頑張って




21日は又々主人はお仕事




そして 唯一のお休み日曜日22日は 早朝5時に出発!



川根の千頭にバイクと車で一走りハート




朝が早いと やっぱり 車が居なくて 走りやすいし




スピードも 出しやすい!



コーナー攻めるのには最高ですよね




9時頃には 早々帰宅して



次へ向かうのは 愛知県!!



先ず その前に 朝ごはん!!



簡単な 食パン食パンに ケチャップ塗って ベーコン ピーマン 玉ねぎスライス チーズを山盛り乗せた




ママさん特製の ピザとコーンスープ(笑)




此を食べて イザ!!




愛知県 伊良湖岬へ!!




何時もと 同じく バイパスだけを使い向かいます




磐田バイパスで 天竜川を渡り北島から
国道1号線を使い浜名バイパスへ




浜名バイパスから
潮見バイパスを走り




国道42号線で伊良湖岬迄!!



途中 『あかばねロコステーション』と言う 道の駅で 休憩





2019092310430000.jpg




スタンプ有ったので つい押して来ちゃいました(笑)



さてさて 此処からは

伊良湖岬迄ノンストップ!!



やっぱり 海風は 気持ち良いですね~ハート




色々な 畑の 肥やしの臭いとかも しますが




今の時季は 何処へ行っても




ミカンの花の香りや

キンモクセイの花の香りがして

癒されまぁ~す 最高ですよね~ハート




お昼は 伊良湖岬の恋路ヶ浜の店








で 食事して 帰宅しました


私達バイクも 息子も楽しかったです