こんばんは~

今日も 少し 遠出をして
美味しい 旬の物を 食べて来たよ

さて 今回は 朝5時に家を出て 先ずは
主人と2人きりで
御前崎の朝日を 拝みに行ったよ


帰宅は 8時頃 その頃には 子供達も 起きて 朝食を済ませてました(笑)


私達2人が帰って 子供達と 合流


今日は どこに 行くの?
お決まりの 次男坊からの質問(笑)


今日は バイクと車で 奥大井に行って
『子持ち鮎』と
『蕎麦』を 食べに行くよ~

と 言った(笑)


うちの子は 変わって居るみたい

鮎とか
毎年 旬の物を 食べに行くのが好きみたい


バイパスで だいたい 2時間位


先ずは 鮎



2018111111090000.jpg



今回も1人1匹づつ食べます

此の時期は 当たりハズレで子持ちかそうで無いかが決まります


今日は私だけが子持ちで当たりでした


この 鮎をたべさせて繰れる場所を越えると

梅ヶ島温泉方面で

自分で生のワサビをおろして食べる事が出来る蕎麦を出す道の駅が有ります
そこで お蕎麦を食べました

いつもは その先のウトウギと言う ワサビの発祥の地域に行って ワサビを買って来るんですが

今日は そちらへは行かず少し戻り橋を渡ります


奥大井の『リバウェル井川』と 言う スキー場方面へ

南アルプス公園線を使い

とにかく 山を登って行きます

途中から 携帯も繋がらなくなりますよ~(笑)


リバウェル井川のスキー場を越えて

林道勘行峰線を通ると

こんな景色を見る事が出来るよ



2019090714360000.jpg




これは 井川ダムを上から見た所です


井川ダムは 私達が欲行く川根本町の長島ダムを越えて
奥泉ダムを越えた所に有ります

其を 山の上から見る事が出来るんです

此処まで来ると 人工的な音は 全くしません


自然の音しかしません

鳥の声 風の音 風が鳴らす木々の音しかしません


そして もうひとつ

知る人ぞ知る

湧き水です


周りには 人工物は一切有りません

そこで 流れ出た水

冷たくて めちゃめちゃキレイ

珈琲や水割り ご飯を炊くのに凄く良いと言われて
くみに来てる人も居るみたい


私達も くみました

此処まで来るまでに飲み干したペットボトルと

家から持って来たペットボトルです


並々くみました




2019090714140000.jpg




外観はこんな感じ






2019090714250000.jpg





家に帰宅して 大丈夫だと思いますが 私は 1度
くんできた湧き水を煮沸して 冷やし アイス珈琲で飲みました


現地では 普通に 皆 手でくんで 飲んでますので
大丈夫だと思いますが


念には念を入れて 私は そうしてます

皆さんも 井川少年自然の家やリバウェル井川迄は行かれた事がある方もいらっしゃると思いますが


もう少し 足を延ばして
自然を 感じて見ては いかがですか?(笑)


それでは 又 タンデムツーリングして来ますハート