お早う御座います


昨日8月最後の日は 子供達は車
私は 主人の後ろにまたがり バイクで




栃木県芳賀郡に有る


『ツインリンク もてぎ』

に 行って来たよ



2019083111090000.jpg



初めて バイクで 神奈川県を越えた



ここは 静岡県西部→神奈川県→東京→千葉県→埼玉県→栃木県と 5つも県を跨いで 目的地迄 行きました






片道 6時間…





高速道路を 使って 子供達の車とつるんで この時間




初めて 間近で 見た





2019083116390002.jpg


スカイツリー

次男が 携帯で 写して繰れました





私は めちゃくちゃ 田舎のオバチャンみたいに(笑)

バイクの後で「キョロキョロ」(笑)



神奈川県から 静岡県に引っ越して 約20年



こんなに 世間は 変わるんだね~って(笑)




まして バイクで 高速道路を走ると 遮る物が無いので




山や海や峠を走るのと違い
何か 新鮮



何ヵ所か サービスエリアで 休憩を取りながら


時間は11時頃 お昼前に
目的地について 一安心





私は 初めて この

『ツインリンクもてぎ』に来たので

ここが 何の施設なのかさえ 知らなかったが


なんと レース場があるんですね~


ビックリ




私は バイクも車も レースを見るのが大好き




富士スピードウェイや
鈴鹿サーキットへは 欲行くほど



昨日も バイクのレースが行われて居たよ



ガラケイの写真なので
全く バイクが 分からないけど

確かに 凄い 音ビックリマーク




2019083111520001.jpg



この場所は チケットも何も要らずに 中まで入れてバドックにも入れて間近でも 見れる


何か 得した気分でした


しかし 暑い



朝 此処まで バイクで 来た時の方が まだ 涼しかった…


園の中に着いた瞬間から 太陽が めちゃくちゃ出てきて 半分 熱中症と日射病っぽい




そろそろ 本命の



『HONDAコレクションホール』へ行く事に…





中に入るなり
涼し~い 生き返る~(笑)



冷房ガンガン




ここは HONDAなので

アシモを 間近で 見れたり

色々な HONDAのバイクの歴史
車の歴史を 見ることが出来た



ほんの 一握りですがこんな感じです





2019083113200002.jpg






2019083113220000.jpg






2019083113210001.jpg





そして 車も





2019083113260000.jpg




因みに 私がまだ 幼い子供の頃
免許取ったら 乗りたいカッコイイなぁ~と 思っていた 車がこれ





2019083113340002.jpg




実際 現実は

「TOYOTA」と「SUZUKI」にお世話になってます(笑)



バイクも HONDAでは無く


「SUZUKI」です(笑)



まぁ 現実は こんな もんです


帰りは ほぼ ノンストップで 栃木県から静岡県迄
帰って来れました



初めての 県跨ぎ 楽しかったけど さすがに 疲れました~


因みに
今日9月1日は早朝から

近くの峠を走って来ました


やっぱり バイクは最高です