今年3/9にりおさんと一緒に訪れた

善福寺さんのご住職より

突如作っていただく事となった天龍金剛杖



出来上がったことを

りおさん経由でお知らせを受け



5/26日に

善福寺さんへいって参りました🚜💨💨




奈良県吉野 善福寺さん



前回と同じくご住職と奥様

温かく出迎えてくださいました照れラブラブ



お邪魔させていただいた時

とても驚いたことがあったのですが

また後半にお話します!!ポーン




お茶菓子をご馳走になり🍵🍪

楽しくお話をした後…







ご住職より、しっかり杖を

授からせていただきましたキラキラ

(´இωஇ`)





なんだか杖を握った瞬間

グワンッと力を感じ

一瞬、無敵になった氣がしました!!







たぶんなってた(๑•̀ㅂ•́)و✧






杖はぽんこの身長に合わせた長さで作られ

上から梵字が書かれいて

お大師さまの御真言と最後にぽんこの名前を書いてくださっていました。





そして、りおさんがアドバイスして

くださってたことを思い出しました。

りおさんありがとうございましたハート(⁎˃ ꇴ ˂⁎)‪‪




「ぽんこちゃん、善福寺さんへ行かれたらぜひ井光井戸をみせてもらうといいですよ♫」





ご住職さんに井光井戸をみせていただきたいことをお話すると、快く「どうぞ、どうぞ、ぜひみてきてください。杖を使われると良いですよ。」と仰っられたので

授かった杖を使いながら歩いていくと


ご住職と奥様は「いきなり杖を使ってくれてありがたいねぇ〜」とお二人で喜ばれたので


いえいえありがたいのはぽんこの方です〰️笑い泣き
と思いながら井光井戸へ続く細道を
降りていきました。



井光井戸のお写真は載せませんが
ぜひ善福寺さんへみに行かれてくださいおねがいピンクハート


井光井戸へ続く細道は、整備され歩きやすくなったそうです。ここが井光井戸かぁ〜星と思いを馳せながら、龍神祝詞と光明真言21回唱えさせていただきました。唱えてる途中、竹やぶの間から太陽の光が井戸をスポットして降り注ぎキラキラしていましたが、真言が終わると再び

お日様は隠れました。


じっくりみせていただいた後、お寺に戻ると奥様が「早かったねー!」といって笑って居られました爆笑爆笑




そうそう、お邪魔させていただいた時に

驚いた話ですがねー



机のうえに大神神社と書いた袋が置かれてたので何気に「あ、大神神社のですねー!」

とお話すると



奥様が「(ぽんこが)来られたら渡してください。と男の人が持って来られたんです。」



と仰るので、「はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク」となり



続けて奥様は「ブログでー」

「袋の中に連絡先聞いたので入れてます。」




と仰るので袋をみると






トラック乗りさんの名前が!!



なぜトラさんかぃ!!

と爆笑しましたww🤣笑い



前回のブログに26日に善福寺さんへ行くことを書いてたので、奈良にお住まいのトラすわんが

わざわざ出向いてくださったのでした爆笑




いや〜会いたかったなぁ!!



ぽんこ、てっきりトラすわんは置いてサッと帰られたと思い、すぐ連絡せず帰宅してからメッセージ入れたのですが、トラすわん


金峯山寺あたりを観光されて、また善福寺さんへ来られたとのことびっくり



その時、ぽんこは何処にいたのかというと

善福寺さんを後にして


3月に参れてなかった金峯神社を

彼と参りに行ってましたニコニコ

(善福寺さんにいる間、彼は車で寝てた 笑)





金峯神社





奥千本に、杉や桜の老樹におおわれて鎮座する古社。祭神は吉野山の地主神、金山毘古命。


中世以降は修験道の修行場で、藤原道長も祈願したと『栄華物語』に記されています。国宝・藤原道長の経筒を収蔵(京都国立博物館に寄託)。境内左の坂道を3分ほど下ると、義経が弁慶らと隠れた義経隠れ塔があります。




金峯神社の鳥居から拝殿まで坂道となかなか距離があるので早速、天龍金剛杖を使いました。


参拝を終えられた方々が


「結構距離(坂道)あるからガンバって!」

の励ましの他に


「熊でるよ!!」


と笑いながら去って行かれたのですが

内心=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ヒィィィィィとなってました。



御祭神の金山毘古命に



熊に会いませんように真顔

熊に会いませんように真顔



とお願いしまくりながら(行き帰りww)

道中、恐怖でした💦💦





写真撮るのも気が散って必死www




無事、参拝し金山毘古命にご挨拶できましたが
熊に注意の注意書きが4つほど立っていて
気が気じゃなかったです笑い泣き


彼は彼でツキノワグマに出会っても

走って逃げたらあかんぞ。

走ったら追いかけてくるから。


熊は猫みたいな声出すんやぞ。

鳴き声さっき聞こえたわ。

絶対、勝てんからな!

今は山奥の神社とか行くもんちゃうぞ!



彼は過去、キャンプしてる河原や山中で

何度か熊を目撃したことがあります🐻



ぽんこは自然の中で生きる熊は

未だ見たことないです〰️🧸



まぁ、熊に出くわしたら天龍金剛杖を武器に

鼻を叩いて、口に思いっ切りねじ込む

イメージをしてました物申す






ていうか、、




そんなんじゃ勝てんやろ!!

ι(`□´)ノ




その前に




天龍金剛杖

台無しにするなよ!?おーっ!ムキームカムカ






車に戻るとε-(´∀`*)ホッとしました〰️昇天






その後、奥千本を下る途中にある

閼伽井不動明王に寄り少しお話してきました。




やっぱいつみても

(゚∀゚*≡*゚∀゚)カッケェ-よ♪








無事、帰路に着いた後


トラすわんからいただいたお土産を
じっくりみせていただきました飛び出すハート






トラすわんのやさしさに









全米が泣いた
😭😭😭🗽







トラすわんて凄いなぁて思ったこと。

🐯=元JK(元塾講師)

 

この三輪そうめんをいただく前日にお店で
そうめん買おうか考えて止めてたこと😁


大神神社のなでうさぎ🐰をいただく前の週末
娘の新居をみに滋賀県へいった際
三尾神社に寄り、全く同じうさぎを
購入しようか迷った末、止めてたこと🤣


そして、いただいた最中は
神棚にお供えする前に

ぽんこの口に消えてったイリュージョンオエー




トラすわん、粋なサプライズ
ありがとうございました!!おねがい
 



あ、善福寺さんのご住職、今度はおいづる
(白衣)をりおさんとぽんこに
作ってくださるそうでニコニコ

また吉野へいく楽しみが増えましたハート



あと、仲良しご近所さん(84歳)に
杖を授かったらぜひみせて欲しいよ〜と
言われてたので、いただいたお下がりのお菓子と杖を持っていくと、物凄く感激され

杖を握りしめて有り難い〜と少しうるうるされてました😭またたまにみせてよ〜と言われたのでいつでもどうぞどうぞと言いましたが、家の近さは歩いて10秒かからないぐらいです(*´∀`*)







ここまでお読みくださり
ありがとうございましたラブ花



今日、撮った紫陽花ハート