2月の朔日参り、三重県いなべ市にある

金井(かない)神社にいってきました手裏剣





おねがい🏵🌼🏵🌼

手裏剣手裏剣手裏剣












ガルルルルぅ〜!!






御祭神

天照大御神


合殿神

豊受比売大神・大山津見神・大国主命

火産霊神・武甕槌神・天児屋根命

経津主神・比売神・品陀和気命




釣り竿で釣るとか!!



しない訳がなぃ!!ゲラゲラ気づき
結果は中吉でした笑





お稲荷さんにも稲荷祝詞でご挨拶ニコニコ





御朱印は種類がたくさんで
(写ってるのは一部です)
みるだけでも楽しめました👍


通常の御朱印をいただきましたが
それでも個性ありますよね ↓






こんな物まで用意されてました!
御朱印の撮影台✨

金井神社さん自体はどちらかというと
小さな神社さんだと思いますが
御朱印の数が多く、限定御朱印もあり

花手水、灯籠やかざぐるま
参拝者の目を引き楽しめる

工夫をされていました(๓´˘`๓)オーナメント

お茶菓子を販売する
キッチンカーも来てました🛺

お若い神職さんが2人居られましたが
参拝者の方、一人一人に
とても丁寧な対応をされてました。

今は引き継ぐ方がいない多くの神社を、一つの神社がいくつも掛け持ちされてる時代ですが

どんなに小さな神社でも手を掛けることで
こんなにも違うのか〜と
ある意味驚かされた金井神社さんでしたニコニコ




ここまでお読みくださり
ありがとうございましたハートよだれ




購入した御守


透け感が可愛い〜ラブタツノオトシゴ?