先日のつづきです





船が欠航となり皆が呆然とする中





彼は「こんなぐらいで欠航とかありえん。しかも湖で、、和歌山の海やったら少々荒れても出港するな」




注)


観光船であって漁船ではありません。指差し

観光客全員の命を預かってらっしゃいます。






彼はぽんこの沈んだ気持ちを汲んで言ってくれた言葉でした( ;∀;)






窓口で乗船券の払い戻しが終わり






さぁ!!









何処いこ…






これがほんとの





ポポポポ…







( ´ºωº` )ポカーン…







めちゃくちゃ中途半端な時間でした






Uターンして今から比叡山延暦寺は遅すぎる…

鞍馬寺も全然遠い…







(。-`ω´-) ンー…









と、Googleであちこち調べてくれてた娘が



なんか近くにスキー場でゴンドラに乗れるとこあるわ!今日はたまたま夜9時まで乗車できるみたい🚠





そこいこ!そこいこ!

٩(*•ω<♡) GO!!GO!!





10分ぐらい走ると

ゴンドラ乗り場に到着!近っ!!爆笑











久々のゴンドラにWピースではしゃぐオバサン





お山のうえに到着気づき





箱館山



きて良かったかもー!!

🦆✨
















虹のカーテン





webより

びわ湖のみえる丘には、地域の気候の特徴「高島しぐれ」により頻繁に虹が掛かります。←みてみたい〜!

その虹を、びわ湖へそそぐ清らかな水が育んだ特産品「高島ちぢみ」で織りあげました。

雨の日には布が縮んでその特徴をより深く、風の日にはそよそよ泳ぐ軽快さをご覧いただけます。虹のカーテンを通り抜けると、びわ湖と空の大パノラマが広がります。











カーテン越しにみえるあの島は…




まさに行こうとしてた

竹生島じゃあーりませんか!!!ポーン





  。°(゚`ω´ ゚)゚ピエー








ぽんこよ


今日は欠航になったのも
意味があったのですよ 


by弁財天ハート



そうなのですか?弁財天さま


でも、、
でも、ぽんこは行きたかったです笑い泣きシクシク








う〜ん、龍神が湖のうえを泳いでいる!!🐉


ように思えた。←みえてないんかい!













あいにく虹はみれなかったのですが

気持ちの良い風に吹かれとても癒やされました

( *´ω`* )/花









リフトに乗り、さらに上へ登ると
ブランコがありましたニコニコ






もちろん乗りましたよ〜デレデレ





ずっと漕いていたかったです🤣笑い





その後、山を下り

ゆっくり帰ることにしました





帰る途中、先日いった

支那そば大津天下ご麺へいきましたよだれ





食後は琵琶湖周辺をしばらく散歩したのち

娘の家に帰宅しました







つづくラブ