これまでにも何度かつわり終わったかなと思う日がありましたが、次の日には気のせいだったと落ち込んでました😑


が、16w入った頃からなんとなく気分が悪いのが晴れた気がしています!

とはいえ、2ヶ月ほどゴロゴロしながら生活して体力が落ちたのか、疲れやすさはあまり変わってなかったり、寝るときの体勢が定まらず寝不足になって頭痛がしたりしています(´;ω;`)


元々つわりに波があったのと、頭痛や疲労感がひどく、気分が悪いのがメインだったわけじゃないのでつわりの終わりがよく分からない


今でも元々好きな白米はあまり食べたくないし、お肉もそんなに食べたくないので、よく分からないまま出産まで過ごすのかなぁ〜と思っています🥱



つわりで減った体重も1キロくらいで、最近お腹もかなり出てきて、ここ数日で体重戻りそう!


体重コントロール頑張らないと😭😭😭