私が書いたパートナーシップについてのブログを読んでくださった方から、

『旦那さんと一緒に読みました』と、うれしいご報告をいただきましたデレデレ



『旦那さんと一緒に』って、めっちゃいいアイディア!!


言いにくいことも私が代わりにこのブログで言うから、
だから、あえて口悪く書いてるのだよ。時々出るヤンキー口調は、素じゃないよ、あえてだよ。うん、あえてだよ。ニヤニヤ


「私も、この人(江田あき)みたいに、
ご飯作るのがつらい時があること、察してほしいって思っちゃってたな~ショボーンごめんなさい。。」とかって、可愛く言ってみて♪
※可愛く、しおらしく、がポイントだよ♪



男の人は、みんなヒーローになりたいから、
甘えてあげると
『そっか。つらい時は言ってね。』とか言ってくれるかも💕
 







言ってくれないかも。ニヤニヤ笑←おいっ。



でもね、大事なのは、相手の反応より

あなたが自分の気持ちを表現できること。

あなたが自分のことを大事にできること。





そのために、このブログを使ってくれてもいいし、

もう1つ、いい方法をお伝えしますねウインク




『今我慢してやっていて、やめたいと思ってること』をノートに書き出すこと

です。









思い付くままに、どんどん書いていいよ。


・疲れてるときに、夕飯作るのやだ。

・旦那さんのワイシャツに、アイロンかけるの大変。

・一人の時間が好きなのに、子ども小さいからって一人の時間がないのがやだ。

・旅行行くときに、計画たてるのが私担当みたいになってるのがやだ。

・部屋の片付けが苦手だから、気が重くなる。
などなど。

↑ちなみにこれは全部過去の私の例なのだけど、
これだと、比較的簡単に書けるよね✨



そして…





こんな風にノートに書いたら、


そのノート、
旦那さんに見せてみてニヒヒ






たぶん旦那さん…


目ん玉飛び出るくらい、びっくりするよ。笑


飛び出た笑。



なぜなら、


あなたの周りにいる人は、
もちろん旦那さんも、


あなたがしていることを、
『我慢してやってる』なんて思ってません!


さらには、
『好きでやっている』と思っています!!




衝撃でしょ!?

私もこれわかった時、衝撃過ぎて、泣いた笑い泣き





わかりやすかったのはね、

私の旦那さん、結婚式の時に
準備をなーーーんにも手伝ってくれなかったの。


式場選びがら始まり…

ドレスやお花を決めるのはもちろん、
式中に流すムービーを作ったのも🎥、
余興を共通の友達にお願いしたのも、

ウェルカムボードや席札や席次表や…小物類もろもろ作ったのも、

ぜーーーーーーーーぶ私!!!






当時は、私超がんばり教信者だったから真顔笑、文句言えなかったけど、

結婚してちょっとしてから、

「結婚式の準備、なんにも手伝ってくれなかったよね!つらかったよ!」

って、ようやく打ち明けたの。




そしたら、旦那さん…

目ん玉飛び出て、

その飛び出た目ん玉、口でマシュマロキャッチするくらいwびっくりした顔で…ポーン



『えーーーーーっ!?

結婚式は花嫁さんが主役だから、
あきちゃんのやりたいようにやらせてあげようと思ってたよ。

あきちゃんが自分の思うようにやりたいんだと思ってた!!!

って言われて…


まじで泣いた笑い泣き

これね、旦那さんの言い訳とかじゃなくて。
確かに私、自分のやりたいようにやれなきゃ嫌なタイプに見えてたのだと、今なら思う。




でも、これが現実だよ!!!!!!!






まずは、ノート見せて、

「今まで我慢しててごめんなさいえーんって伝えてみよ。



そしたら、我が家はこうなったよ↓

・疲れてるときに、夕飯作るのやだ。
→疲れてるときは、惣菜か、旦那さんが弁当買ってきてくれるか、たまには外食か。がんばっても大皿1品!
旦那さんも子どもも料理できるようになった!


・旦那さんのワイシャツに、アイロンかけるの大変。
→ワイシャツは、クリーニング屋さんに旦那さんが持ってく。


・一人の時間が好きなのに、子ども小さいからって一人の時間がないのがやだ。
→月に2回以上は、旦那さんのお休みの日に子どもたちをお願いして、私一人で好きなことする!


・旅行行くときに、計画たてるのが私担当みたいになってるのがやだ。
→旦那さんが計画立てる。今月もそれで旅行行ったよー💕


・部屋の片付けが苦手だから、気が重くなる。
→「片付いてないのが嫌な人が片付けよ!」ってルールになり、旦那さんも片付けない🤣
から、日々家はぐちゃぐちゃだけど笑、時々みんなで気合いで片付ける♪




↑こんなんなのに、笑

がんばって、我慢してた時より、夫婦仲が平和で、愛されちゃってるって、すごいよね!


私も幸せになったもんだ!


あなたもノートで、さくっと幸せになっちゃお!!



「あきさーーん!!!」

『なんですか?田中さんニヒヒ


「今まで我慢して辛かったのは私なのに、
なんで

「今まで我慢しててごめんなさいえーん

なんて謝んなきゃいけないんですか~!?

逆に謝れ!って思うんですけどぉ!!!」




デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ


「もう、田中さんったら、まじで質問の天才だね!!お気持ちわかりすぎる!!!!!!」



えっ、あなたも気になるって?

じゃあ、この次の記事で、
この質問、答えちゃおうと思いまぁすニヤニヤ




もうすぐ無料特別企画やるよ♪


登録しておいてねん♪↓

 

    
公式LINEのご登録方法爆笑
 
↓の画像をクリックするだけ。
2秒で、もちろん無料で登録できます♪
 
普段お使いのLINEと使い方は一緒ウインク
 

 

 

こちらをポチッと♪あら簡単♪↓