先日ね、我が家の次男たっくんと話していて、

ふと、


『ママのお仕事でね、

人の目が気になるってご相談が多いんだけど、
人の目が気になる時はどうしたらいいんだろう?

たっくんだったら、なんて答える?』


って聞いてみたらね、





プロのカウンセラーである私も納得の、

心の仕組みの本質を答えてきたから、びっくりしたのよ。






たっくんが、なんて答えてくれたかと言うとね、


「人の目が気になるなら、

自分に自信を付ければいいんだよ♪」

って。

いや、それが難しいんじゃ!!!と思った方も最後まで読んでねウインク





私『なるほどーーー!

どうして自分に自信を付ければいいの?』





「自分に自信があれば、

失敗しても、周りの目を気にせず、俺なら大丈夫って思えるし、


悩んだ時も、周りがどう思うかじゃなくて、

俺がこう思ったんだからいいんだ!って思えるから。」

小学3年生、恐るべし!!ラブ



私『確かに!!

たっくんはそうやって考えて生きてるの?』




「うん!そうだよ爆笑






これの何が、

心の仕組みの本質なのかわかる??






あのね、

私たちはね、悩みがあると、それをどうやって解決したらいいかを考えてしまう。



つまりね、人の目が気になる時に、

人の目を気にしない方法を考えてしまう。




こんな風にね↓


うぉーー💦失敗してしまった!!!

周りにどう思われるだろう?!

いや、これは人の目を気にしてしまってるから、気にするな!


気にしない、気にしない、気にしない、気にしない、気にしない…


でもやっぱり、、、

気になるーーー!!!!




で、また何かあった時にも、

やっぱり人の目が気になって、、

気にしなくていい!って頭ではわかっていても気にしてしまう…

を繰り返してしまう。







なぜなら、人の目が気になる原因は、

自分に自信がないからだから、
(もちろん、人の目が気になるのは他にも色々な要因がありますが、1つの例ね。)


この根本の

自分に自信がない

の方をなんとかしければ、問題は繰り返してしまうの。





猫アレルギーの人がさ、

猫をめっちゃ撫でながら、「くしゃみが止まらないー!!!!」って、

一生懸命、くしゃみ止める努力して苦しんでたらさ、



いや、とりあえず

猫撫でるのやめよ?

ってなるのと、一緒爆笑







あなたのお悩みもね、

プロから見ると、そこに努力して苦しまなくていい。


とりあえず

○○しよ?

ってなる。秒でなる!!

プロなら秒でわかるのよ♪

問題の解消方法に気付けたら、お悩みは消えていくからウインク





これ、心に向き合う時の大切な仕組みでね、

こんな話を詳しく、

3月12日(火)のママプロ!特別無料1day講座

でお話させていただきます爆笑



すでに募集は終わっていて、もちろん即満員御礼だったけど、

このためにスライドも台本も作ったよ♪←いまだに無料でいいのか、私がビビってる笑い泣き

スライドなんて、20枚以上とか爆笑
ごく一部ね♪↓





お申込みできた方、本当におめでとうございますラブ



え?💦申込みできなかった!!!!
参加したかったーーーー!!!!えーんえーんえーん

という方は、こちらの公式LINEに、


「参加したかった!」「またやって!」「土日がいい!」「夜がいい!」「平日がいい」とか、何でもいいからw送っておいてね♪


こちらをポチッと♪2秒で登録できますラブ

使い方はお使いのLINEと同じですよー♪