ご無沙汰してます、紗良です( ̄▽ ̄)









6月になったらリア落ち着くから!!……って言ってたの、どこの誰だよ(´;ω;`) ←オマエだよ










おかしいな……去年の今頃、こんなに仕事忙しかったかな……ガーン


あー、去年は転職したてで、まだそこまで仕事回されてなかったんだな……舐めてたよ6月……orz



普段、16時までのパート勤務なのに、「今月だけ残業してもらえる?」って言われて、うっかり「いいですよー」って安請け合いしちゃったもんだから、それはもう遠慮なく仕事が回ってきてさ……

下手したら18時まで仕事して帰ってくるんだけど、それから買い物して晩御飯作って、曜日によっては子どもの習い事のお迎えも行って、ご飯食べて子供の宿題見てやって、風呂入って寝て起きたら次の日でさ……




世の中のフルタイムで働いてるママさんたちは、いったいいつ、どの時間に、乙女ゲーしてしかもブログ書いてるの!?!? ←そもそもそんな人達は最初から乙女ゲーやってないし、ブログも書いてないのか






……まあ、それでも土日はちゃんと仕事休みだから、それなりに遊んでんだけどね( ̄▽ ̄;)
ていうか、土日くらい遊べないとやってられないwww





そう…………タイトルにあるとおり、先週の土曜日!!



京都へ、行ってました!!!
旦那を置いて、子ども二人連れて(^^;;




今回の京都旅行の目的は、




① 先月めでたく結婚したさくちゃんラブラブに直接お祝いを伝えるため(≧∇≦) ←という名目で、久しぶりに会いたかったからwww

② 京都駅で、家康様ビジュアルボードを激写するため!!


これな!ニヤリ

    ↓↓↓








③ 京都いったことない子ども達に、一度京都を見せてやりたかったので



……の三本立て(笑)
他にも、某イベントの下見?とか某ショップで買い物とかカラオケとか目的は盛り沢山でニヤリ







朝6時に車で家を出て、10時に京都着。帰りは19時半くらいに京都を出て、23時過ぎに金沢に帰り着くという、なかなかのハードスケジュール(しかも車車←運転手は私だけ)で行ってきました照れ
いや、一人ならJRで行ったんだけどさ……子ども二人連れてくとなると、高速代とガソリン代合わせても、まだ車の方が安上がりで……www








車だし、電車と違って時間通りにはいかない不安もあったんだけど、ほど予定通り10時に京都駅でさくちゃんと合流!!
ナビ優秀!笑


1年以上ぶりの再会で、テンション右上矢印右上矢印右上矢印(≧∇≦)

人妻になったさくちゃん、相変わらず可愛かったですチュー




荷物をロッカーに預けたら、さっそく向かったのが、


京都タワー( ̄▽ ̄)




…………なぜか。

それはね、







私が京都行った次の日に、恋乱のリアイベがここで開催予定だったのさ( ̄▽ ̄)

当日はどうがんばっても参加できそうになかったから諦めたんだけど、前日だし…………何か、準備してたりとか、気配だけでも感じ取れないだろーか!?

という下心は、もちろん子供たちには内緒でwww

「京都タワー登ろー! 眺めいいよー!」と言葉巧みに(?)引き連れて、突撃してきました笑い泣き



まず向かったのが……



ホテル9階の宴会場笑い泣き ←いや、だから、イベント明日だからwww





当然、なーーーんにもそれらしき物はなく(当たり前)、閑散とした廊下を忍び足で歩く乙女()2人と小学生男子2人www

オトナ達の謎の行動に、当然子供たちは「ここに何があるの?」「何しに来たの??」と、不審そーーにしてました。すまん(笑)





とりあえず見取り図を撮ってみるwww

きっと、この一番広い「八閣」ってとこが会場なんだろうなーwww



イベント自体は、まあ最初から無理なのわかってたし、全然いいんだけど、惜しむらくはグッズの、



この最愛缶バッジだけは、ちょっと欲しかったなーーえー

なんて、あとから思ったりしてました(笑)





さて、何となく会場の空気を吸ったので、気を取り直してタワーの方へ!

残念ながらお天気に恵まれず、見晴らしがいいとは言えなかったんだけど、それでも京都市内を一望できる眺めはなかなか良かったですニヤリ

子供たちもそれなりに楽しそうで、ほっ(笑)←オトナの事情で振り回してる自覚ありwww




そしてここで、こんなものを発見!!






おおおーー!!


恋乱ポスター爆笑爆笑爆笑爆笑




推しを拡大してみるwww




私の推しと、さくちゃんの推しが並んでたのが、何となく嬉しい笑






はいはーい!!

これ、あとで行きますよーー爆笑爆笑爆笑







他にも色々見どころあって、京都タワーを楽しんだあと、駅の近くで早目のお昼ご飯照れ
京都っぽいものを食べたい!!と思ったけど、子供たちの希望とは合わず(笑)、お出汁で食べるパスタやさんに行きました。






京都っぽく、湯葉のパスタにしてみた照れ




めっちゃ美味しかったですラブラブ





お腹が膨れたところで、一つくらいはちゃんとした観光地も行っとこう!ということで、



二条城へ爆笑



数多ある京都市内の観光地の中で、なぜここなのかって?
推しの建てた城だからにきまってるやーんwww

……なんてことは、当然子供たちには秘密( ̄▽ ̄)






中は残念ながら撮影禁止だったんだけど、将軍様の生活の様子がわかるような人形が展示してあって、「ここに家康様が座ってたのね」とか「あの小姓っぽい子は虎松くんに違いない」とか「あの重役っぽい席の人は酒井さまだな」とか想像を膨らませて見てるのが、めっちゃ楽しかったですwww
実際は大政奉還の模様を展示してあるやつだったから、家康様じゃなくて慶喜さんなんだけどね……ちっ ←





さて、次の目的地は、期間限定でやってるKIDプラザ!!

さくちゃんと、「ここは絶対行っとこうね!!」と楽しみにしてたのー照れ








…………が、そこにたどり着く前に、こんなところを見つけてしまった恋乱姫二人www








いや、これは恋乱姫としては、行っとかんなんやろう!? ←




ちなみに公式もちゃんとプッシュしてたみたい。←あとから知った




暑いのと疲れたのとで、「何か飲みたい!!」と喚き出した次男を宥めつつ、「ここだけ寄らせて!!」と中に入る。すまん(笑)



入ったところで、武将のコスプレのおねーさんがポーズを決めていらっしゃるwww


甲冑の無料体験コーナーだったらしく、うちの子も着させてもらいました爆笑





武将っていうより、「雑兵その1」みたいになってるなwww
おねーさんのほうが身分高そうwww





本堂と、信長様の廟にもちゃんとお参りして、本能寺をあとにしました( ̄▽ ̄)






よし、次こそKIDプラザだ!!

……と思ったんだけど、次男の「何か飲みたい!!」コールが限界だったため、先にカフェタイムに。



近くのお店でパフェを頂きましたニヤリ





よし、次こそKIDプラザだ!!←








おおおおおーーーー!!!!!

カッコえええ爆笑爆笑爆笑爆笑


今年の映画はKID様だしな!!





そして、



KID様と写りたがる息子……www





中はもう、KIDのグッズで溢れかえっておりました(笑)

しかし、それでも、



やっぱり新蘭グッズを買ってしまう、新蘭推しな私……笑い泣き
KIDの缶バも買ったけどね笑


ちなみにさくちゃんと私の戦利品(8割はさくちゃんの)

   ↓↓↓











KID様を満喫したあとは、いよいよお楽しみのカラオケターーイム爆笑爆笑 



といっても、歌ってたのはほぼ、うちの次男だけどねwww

一人でヒプマイ入れまくって、歌いまくってましたwww
去年さくちゃんと金沢でカラオケいったときは、アイナナ歌いまくってたんだが……www
すまん。母の趣味の影響受けまくりで( ̄▽ ̄;)





…………めっちゃ上手にヒプマイ歌う、小四男子…………ガーンガーンガーン
オマエはどこを目指しているwww







カラオケのあとは、お買い物タイム!

「京都へ行ったら一緒に行こう!」とさくちゃんと約束していた、アニメイトらしんばんへ行ってきました爆笑爆笑爆笑爆笑
金沢にもあるんだけどねwww 一人だと敷居が高くて(^^;;




戦利品はこちら

   ↓↓↓




……スタマイのグッズを追いかけだすとキリがないし、手を出さないことにしてたんだけどさあ(^^;;

安かったし、可愛くてつい買ってしまった( ̄▽ ̄;)

ほんとは蒼生さんと耀さんもあったら揃えたかったんだけどねー。とりあえず二人で!

あと、亜貴ちゃんも欲しかったけど、無かった……人気なんだなあ汗






そして……母が缶バを漁ってた隙に、息子はまた余計なものを見つけてしまい…………







「おかーさん、これ欲しい……」
「え、うちにカービィあるじゃん」
「あれは普通のカービィで、これはクックカービィだから違うもん」
「いや、こんだけデカいと邪魔じゃない?」
「邪魔じゃない!!」



…………まあ、今日は一日、オトナの都合で振り回したしな…………。


この大きさの割に安いし、買ってやってもいいか……。←息子に甘いダメ母



てことで、帰りの荷物を一つ増やしてしまいました( ̄▽ ̄;)









さあ、いよいよラスト。

これを見るために、京都行きをこの日に決めたという、アレです笑い泣き笑い泣き






じゃじゃーーーん🎵






恋乱ビジュアルボード爆笑爆笑爆笑






でかっ!!!(笑)




てか、え、これ家康様!?

めっちゃ美人さんやん!!!(≧∇≦)







もうちょい拡大してみる(笑)






はうあっ_(꒪ཀ꒪」∠)_








三成様も、いつもの5割増美人さんじゃない!?





はあ……(*´ω`*)



眼福じゃ……頑張って京都まで来て良かったよ……(´;ω;`)







ビジュアルボードを堪能後、そろそろ帰る時間となりまして。

さくちゃんと別れを惜しみ、一日借りてた駐車場から、金沢に向けて帰ってきました。


疲れたけど、でもホントに楽しかった!

満足すぎる、日帰り京都旅行でした照れ







帰って、さくちゃんからのお土産含め、戦利品を拡げてみたwww









…カービィの存在感www