夕方、明日からの大雪に備えて食料品買い込んできました( ̄▽ ̄;) ←かなりの出費。どんだけ買ったんだww

前回の寒波のときは車出せなくなって、しばらく買い物も控えてたので……(^^;;



おかげでお財布が薄ーくなってしまった( ̄▽ ̄;)



…………さらに追い討ちで、通販で頼んでた化粧品が届いてしまい、しかも料金代引きとか……Σ(゚д゚lll)



お金足りなくて、とっさに姑に2千円借りました(笑)



銀行で下ろしてくるんだった(T ^ T)


でも明日は大雪の予報…………車出したくない…………orz








さて、恋乱。




今日までの華イベ参加の皆さま、お疲れ様でした!!



{17E3C9AC-FCDE-4401-BFAA-B00B99F51E40}
{C1E96CFB-D775-431B-A41A-6C802ACAFA24}




今回は4人のミニイベで、光秀さま、家康さま、才蔵さん、信玄さま、というメンバーでした( ̄▽ ̄)




テーマは、嫉妬ということで……前にもそんなテーマあったよな??


と思いつつ、何度やっても美味しいテーマだから(笑)


どんなのかなーー???


と、ワクワクと参加させていただきました( ̄▽ ̄)


{7E8F184D-46ED-48E6-B363-7607AD1C745B}



スタダ頑張りすぎて突っ走ってしまい、その後は自然回復のみだったのに、終了日を待たずにフルコンしてしまった……( ̄▽ ̄;)


季節感のないチビ殿たちには、目をつぶって下さいwww





{034D814B-8BB3-4A2B-B345-DDD0843B82D9}



ほんとはランキング報酬のお茶飲み殿が欲しかったんだけど、家康様には届きそうになかったので、さっさと諦めました(^^;;








で、簡単に感想を。




まずは光秀さま。



信長さまの命で、この国一の香を探すことになった光秀さまと姫、そして犬のように鼻のきく、犬千代www

3人で香を探し回ります。



幼馴染全開でイチャつく(←違う)姫と犬千代に、心穏やかではいられない光秀さま……


でも素直に嫉妬してることが言えなくて、でも態度はおかしい。

そんなとき、森に香を探しにいくことになり、見つからないまま雨に降られて、小屋で雨宿りすることに。


そこで偶然炊かれた香の効力で、心の中を素直に口にしてしまった光秀さま……

犬千代に嫉妬してたことを素直に言ってしまい、姫も、他の女中に優しくしてた光秀さまに嫉妬してたことを伝えて、ラブラブーーー(≧∀≦)

ってな感じでした。




ぶっちゃけ、普段はあんまり光秀さまに興味ないんだけど(←酷い)、




今回に関しては、めっちゃよかった(≧∀≦)





4人のストの中で、一番好きだったかも!!


てか、わかりやすかったwww


嫉妬の対象もわかりやすいし、王道なヤキモチストだなーーって感じで、楽しかったです(*´ω`*)




あ、スクショしてない上に、スチルもなくて、画像アリマセン( ̄▽ ̄;)









次に読んだのが、家康さま。





光秀さまのストが良かっただけに、めっちゃ期待してたんだけど……




あらすじは、三河へ立ち寄る信長さまのもてなしのために、能を披露することになった家康さま。


能の一座を招いて能の練習をすることになるんだけど、その演目が、嫉妬に狂って死んだ男性の、悲恋とか……( ̄▽ ̄;) ←そんな内容の舞台見て、何が面白いんだww



実話を元にしたという話だとかで、実際のモデルになった男性の持ち物だった扇を、舞台で使うことになった家康さま。





てか、そんな曰く付きの扇とか、気持ち悪いわーーっ!( ̄▽ ̄;)




その扇に念でも込められてたのか、それ以降、夜な夜な自分が嫉妬にかられる夢を見る、家康さまと姫。

いや、扇を持たされた家康さまが夢見ちゃうのはわかるけど、なんで姫まで(ー ー;)





肝心の嫉妬も、光秀さまが犬千代相手だったのに対して、家康さま√じゃ、相手が能の一座の、ただのモブ男……www




{178057E8-0F0A-45F7-93DA-52D1A977AB4D}

{600ACF83-76F3-4D6F-AF95-C0A94A569BEA}

{3E1F50FB-60E2-4087-8028-718BB161582E}






いやー( ̄▽ ̄;)


そいつにヤキモチやく必要、絶対ないだろwww





あれか??


例の扇のせいで、誰彼かまわず嫉妬しちゃう仕様になってたのか??( ̄▽ ̄;)




まあ、虎松くんとか家臣のみなさまにも、ヤキモチ妬いてたけどね(笑)



最終的に「思いを伝えることが大事」みたいな話でラブラブで終わったんだけど、なーーーんか、ややこしくてよくわからなかった感じでした……(ー ー;)




あと、またに家康さまらしからぬ言い回しがあったりとか、ちょっと気になったかな……


{D7B18506-FD87-47F4-BBBC-0DEBE63CF72C}


ださ、って何だよ(ー ー;)




全体的に、ちょっとなーーーーって感じでした……( ̄▽ ̄;)








あ、でも、後日談は良かった♡




なんかのお仕置きで(←雑w)、返事は「はい」しか言っちゃだめ、って命令された姫に、家康さまが色々意地悪してwww



でも家康さまのことを悪く言う行商人の人に思わず「はい」以外の言葉で反論しちゃう姫( ̄▽ ̄)


家康さまはそれが嬉しかったのか、顔を赤くしながら手を繋いだくれちゃったりして、


{2A9398A5-7E7B-4B83-B97B-388BB7D6E7FD}




あーもー、かわいいなあ……(*´ω`*)






文句ないよー!
ずっと繋いでてくれていいからねー(≧∀≦)





で、夜になったらお仕置き延長www




{D433F830-DB56-4445-8282-4BE32A3526D7}




待ってwww


何するつもりwww





そこは、「だからね?」じゃなくて、「だからな?」が正解だとは思うけど、楽しいから許すwww ←何様




真珠節約中だし、イベの内容いまいちだったし、後日談どうしようかなーーーって思ってたんだけど、買ってよかったです(≧∀≦)









で、ここから後半殿。




まずは才蔵さん!!






才蔵さんのルートは、嫉妬っていうか…………


姫に思いを寄せてストーカー(笑)になった寺子屋の先生から、守ってくれるお話♡ でした(笑)


うん。、こいつもモブだけど、家康さま√のモブよりはマシwww

だって若いしwww




あとは、名前も出てこない幼馴染にも、嫉妬してくれてたな(笑)

いや、名前出てないけど、姫の幼馴染といったら犬千代でしょうwww



犬千代、今回のイベ対象じゃないのに、大活躍だなwww




とにかく全話とおして、ずっと優しい才蔵さんでした(≧∀≦)









最後が信玄さま……




信玄さまは最初、嫉妬ってものがわからない、って、器の大きなとこを見せてくれます(笑)




けど家臣みんな引き連れていった温泉地で、

家臣のモブ男(←)が女中のお鶴ちゃんと恋仲なんだけど、嫉妬が原因で喧嘩してしまい、それを何とかしてあげようとモブ男と二人で話してる姫に嫉妬www





いやー?




あの器の大きな信玄さまにしたら、嫉妬の相手も嫉妬の理由も、小物すぎませんかね……( ̄▽ ̄;)






とにかく、今回の嫉妬イベ……相手の男の小物っぷりばかりが目立つ、ツッコミどころ満載な感じでした (笑)





なので、唯一頑張った犬千代に、拍手 www ←







さてさて……



イベ終わった瞬間に、復刻イベが始まりました( ̄▽ ̄;)



{5F240879-9D0C-4499-86FC-9E338942C714}




何年か前のバレンタインイベなのかな??

記憶にないので、私が恋乱始める前のだと思うんだけど……




とりあえず、信長さま√を少しだけ進めてみたんだけど、



あ、もういいかな?( ̄▽ ̄;)



ってなったので、このイベはお休みします(^^;;



奥州組はちょっと気になるとこだけどね。






ちょっとなーーって思った理由


     ↓↓↓



{F52CD494-3811-44F5-A4D6-E21EFC330F4B}

{4A827F0C-FCF3-4638-8C63-59ED98EE4A11}

{C242B5C3-7725-4E1A-B805-ACA589709028}








三成さまのキャラが違う……(ー ー;) ←そこ?