こんにちは〜!

 

本日もタロットカードを引いてみました。

 

出てきたのは、、

 

「カップの5」!

 

 

「どうしても「ない」方に意識がいってしまう。

 

それは、人間だから仕方ない。


 

確かに失うことは、辛いし、寂しいし、悲しい!

 

 

そして悲しみにくれる自由だって私たちにはある。

 

悲しい時は思い切り悲しむことが大事!

 

 

でも、ちょっと視点を変えるとまだ「ある」

 

 

だから、悲しみを感じ切ったら、視野を広げてみよう!

 

「ある」と意図して探してみよう!

 

 

というメッセージが届きましたよ💖

 

 

 

宇宙模様からは、

 

感情豊かで、その分繊細、守り守られたい心(蟹座の月)

 

と、未来志向で自由に自立してやっていこうとするエネルギー(水瓶座の太陽)

 

の間で、ジレンマを感じそうです。

 

 

さらに抑圧的、悲観的な情報(山羊座の水星)と緊張の角度を取るため、

 

今日は心が暗くなるようなニュースなどはできるだけ避けて、

 

心がホッとできるような、癒されるような情報を選んだ方がいいでしょう。

 

 

 

また、その心(蟹座の月)と、どんどん積極的に行動していきたい(牡羊座の木星)

 

とも不調和な配置で落ち着かないですが、それは11時くらいまでで解消されます。

 

 

そして引き続き、

 

変化は苦手で、マイペースで安定的にやっていこうとする(牡牛座の天王星)

 

とスムーズな配置のため、どこか安心感もあるでしょう。

 

 

また、夕方くらいまでは、

 

スピリチュアルや癒しを与えてくれる楽しみ(魚座の金星)

 

とも心地よい配置のため、癒される映画や画像を見たり、パートナーとの

 

絆を感じられる時間を過ごしたり、ホッとできる趣味を楽しむといいでしょう。

 

 

さらにお昼過ぎからは癒しやイマジネーションを広げる(魚座の海王星)

 

とも調和の配置となるので、クリエイティブなことや、癒されることをすると、

 

心地よい1日を過ごせるでしょう。

 

 

今日何か失うようなことがあったとしたら、

 

思い切り泣ける映画を見たり、音楽を聴いたりして、存分に自分を泣かせて、

 

癒してあげましょう!

 

 

あなたの大切な1日を、ハッピーに過ごす参考になれば嬉しいです💖