こんにちはー

 

最大寒波到来中の日本列島ですね。

 

各地で大雪のニュースが報じられていますが、

 

みなさまの地域は大丈夫でしょうか?

 

ここ東京は雪の予報があったので、戦々恐々としていましたが、

 

このあたりでは降りませんでした。

 

一日も早い天候の安定を祈っています✨

 

 

 

さて本日2023年1月26日のメッセージをタロットカードで引いてみました。

 

結果は

 

 

「5 法王」

 

まず目に入ったのが「Ⅴ」のマーク

 

「5」は数秘術では「自由」や「変化」を表す数字です。

 

また法王のお顔や仕草が、なんとなくユーモラスで明るい。

 

衣装のレッドも活動的な印象。

 

後ろ姿のおじさまかたの衣装もカラフル。

 

法王さまから、ルールや法律を踏まえながらも、そこから自由になっていく

 

「もう自由にやっちゃってー」

 

「変化を受け入れてー」

 

という言葉が聞こえてきました。

 

その際大事なのはやっぱり「自分軸」

 

 

「それが自由な人生を開いていくための鍵になる日」

 

と言うメッセージをいただきましたよ^^

 

 

数秘的には「7」の日なので、

 

一つの周期の終わり、内省、探究に適した日となります。

 

 

「自分にとっての自由な人生とはどんなものか?」

 

「自分が自由にやりたいことは何か?」

 

「どう変化したいのか?」

 

そして、「自分の自由や変化を阻んでいると思うものは何か?」

 

 

などに向き合うのに適した日になります。

 

 

宇宙模様的には、

 

朝の通勤時間くらいになると、

 

どうもイメージばかりが膨らんで、今ひとつ頭が働かないというか

 

ぼーっとした状態が、スッキリしてきそうです。

 

新しい始まりを感じて、やる気が湧いてくるタイミング♪

 

 

旧態依然とした情報やフラットではないコニュニケーションなどと、

 

どんどん動いていきたい自分の気持ちとの間で葛藤がありそうですが、

 

身近な人とのコミュニケーションや情報収集などが助けになるでしょう。

 

 

これまでの既存の社会システムや権威への新たな視点を持てるようになり、

 

自由な未来ビジョンの創造へむかっている時期です。

 

 

カードを引いてから、宇宙模様を見たのですが、

 

共通のメッセージがあるなーと思いました^^

 

 

 

今日を楽しく過ごす参考になれば、嬉しいです💓