久しぶりの投稿となりました。

遊びに来てくださった方、

すみませんでした。

遅ればせながら、

2019年ありがとうございました!



そして2020年、おめでとうございます🎉



すべてが新しく生まれ変わっていく、そんな年になりそうです。



自分の価値について、むきあった2019年。


円形脱毛症や逆流性食道炎など、

身体のこえから、

自分のハードな設定に気づくことができました。



そして、

「自己価値」の設定を変えたのでした。



シンプルに「ただあるもの」に。


太陽や月のように、ただ存在するもの。



だから、ことさらに「自己価値があー!」と心が揺れる時は、



「自分軸」ではなく、他人の評価に左右される「他人軸」になっている、ならざるおえない

ハードな設定があるサインだと気づきました。



これが出てきたら、自分とむきあうチャンス!



ノートに書き出して、思考を物質化して取り出して目の当たりにします。光をあてる感じです。



そして、ハードな設定はシンプルな好みの設定にチェンジ💞自分にかける魔法💞



ノートも少しずつ増えてきました。


私は真面目すぎるところがあって、


毎日ノートやブログ書くことを

タスクにしてしまって、

目的が「書くこと」になってしまいがちなのです。

「こなすこと」でホッとする


そうすると、いつも急いでいる感じで、

楽しさとか感じられてない自分に気づきました。


でも、目的は「よりよく生きること」!


書くことが「目的」にならないように、

感じながら、ブログもノートもやっていこうと

思います。



更新がまめではないかと思いますが、

本年もよろしくお願いいたします🧡