☀️前回からの続きです☀️

突然の退職から翌週には、
今生で絶対やりたくないと思っていた、
人生初の、胃カメラへ。


会社の健康診断の結果、要検査となったことに加えて痛みがあったため、
逃げたい気持ちをこらえながら病院へ行きました。



看護師さんが気持ちをなごませてくれたのですが、全身の震えが止まりませんでした。



でも、横になって点滴を打たれた後、
気づいたらさっきいたところじゃない場所に
横になってました。



ワープした感じでした!



結果は、
無数のポリープがあり、
そのうちの一つが巨大なため、生検にかけて悪性か良性か調べることになりました。

また、もう一つ、口腔内にポリープのようなものがあるため、口腔外科のある総合病院を紹介されました。


かなり、ショックでした。


結果は2週間後ということだったので、
その間もともと夏休みで予定していた、
福岡の実家に帰省しました。


久しぶりの両親との食事💓


みんなで我々の誕生日を祝ってくれました💓


久しぶりに両親や双子家族にも会うことができ、ホッとした時間を過ごすことができました。



ただ、やはり胃の検査結果が心から離れませんでした。



母には脱毛症のことだけ伝えて、胃のことは伝えることができませんでした。



そして、検査の結果、
良性!でした!!
ピロリ菌も検出されず!!


そして、総合病院の方は、、、
なんと、問題のポリープらしきものが見つからず、
あまりにも心配だったので、耳鼻科にも行き、
カメラをとっても異常なしで、なんともはっきりしない結果でした。



この、検査結果を待つ間が、
まるで死刑執行になるか否か?!というほど、
おそろしい時間でした。


そして、
「これからも元気に実家に帰省したい!
両親に双子に会いたい人たちに会いたい!
息子の成長を見届けたい!
元気で生きていたい!」と
何度も何度も思いました。



そして、結果が良性と聞いた時に、

「生きれるって、チャンスなんだ!」

と強く思いました。



「生きていれば、なんでもできる!」
とはじめて思いました!


その後、親知らずを3本抜くことになったりと、
自分を整える期間が続いています。


興味深いことに、
ホロスコープで見ると、ちょうど誕生日あたりに、天王星という突発的な変革を起こす星が、
健康や雇用を象徴するエリア(6ハウス)に移動していました。


急な雇用体制の変化(退職)や体調不良も、
ながれには沿った出来事だったのかもと、
思えました。


それでも、私は今回のことで思いました。
なんで、自分はここまで「がんばってしまった」のか?


☀️続きます☀️