☀️前回からの続きです☀️

現在の自分の状態
(多発性脱毛症、胃痛、ポリープ)を
GM(上司の上司)にお伝えしていたところ、 



予想外の言葉が!



「もうすごく辛そうだから、出勤は今日までにしたら?」



驚きのあまり


「えっ?!いいんですか?」


と何度か言ってました。


直属の上司に言えてないし、引き継ぎの相談もしてないし、、


でも、頭がどんどんハゲている状態は苦痛で、
出勤はおろか、外出もしたくない精神状態になっていたので、
正直、ありがたい言葉でした。



また、幸い私が一人でやっていた仕事は、
社員が一人退職後、仕事量が増えたため、
先輩社員と共同で行うことになり、
ひととおり引き継ぎをした後でした。


(この先輩社員がまた引き継ぎ後「この仕事やりたくない」と言いだす、曲者だったのですが、、)



突然「今日がこの会社での最後の日」となりました。


まわりの人には騒ぎになってしまうということと、
なにより申し訳ない気持ちから
伝えることができませんでした。
 


呆然としながらも、自分の仕事を整理して、
継続案件の状況と資料をわかるようにして、
お世話になった人たちに翌日朝ひらくメール
でメッセージを送り、私物をまとめて、、



怒涛のながれでした。



最後に上司には「お世話になりました」とだけなんとかお伝えすることができました。
GMが出口までひとり見送ってくださり、
終了となりました。



本当はきちんと引き継ぎをして、
ご挨拶したかったなという思いと、
ホッとした気持ちがないまぜでした。




しかし、ホッとしたのもつかの間、
翌日から今度は
「自分のからだを回復させること」に
むきあう日々に突入することになったのでした。

☀️続きます☀️