こんにちは。
橋本里奈です^_^
ブログをお読みいただき、ありがとうございます💓


☀️前回からの続きです☀️
セラピストから契約社員になり、十数年ぶりのフルタイム勤務。



慌ただしい毎日を送るうちに、心に芽生えてきた「違和感」。。



それを認めてしまうと、困ったことになると感じていたのか、
今から思えば、見て見ぬふりをしていました。



そんなある日「あれ?」と思うことが起こりした。



「なんか髪の毛がたくさん落ちてる」



お風呂や洗面所の排水溝に大量の髪が流れていました。


「更年期のせいかな。ま、大したことないない」

と、気にしませんでした。




しかし、落ちている髪の毛が減ることはなく、
数ヶ月過ぎました。



そして、今だに忘れられない
「どうしたの?その頭?!」
という夫のすごく驚いた声。



「ハゲてるよ」


という、衝撃の言葉が続きました。


えっ?私ハゲてる?!
まさか!何で?!



ショックで混乱する中、頭をよく見てもらうと、
円形のハゲが、1個ではなく、
他にもあるとのこと!!


これは尋常じゃない
ということで、


その場で夫が探してくれた皮膚科に
即予約しました。


診察の結果は
「多発性円形脱毛症」

ハゲている部分は後頭部に5箇所でした(>_<)



原因はストレス、疲れ、ホルモンバランス
が考えられるということで、
飲み薬と塗り薬を処方されました。



ショックでした。



毎日「がんばった」結果が、ハゲとは。



こころが無視していた「違和感」は、
消えることなく、からだに積み重なっていました。


そこで、私は無視してきた「違和感」と
向き合うことになりました。


☀️続きます☀️


ハゲてるため、髪が切れず(>_<)
安心安全のため髪はアップに。。