JR中央線国分寺駅 西武線小平駅無料送迎サービスあり 
アロマテラピーとリンパドレナージュのおうちサロン♫

『とまり木ーSleepy Bird-」(現在再開準備中)ママセラピスト橋本里奈です♥️



【スマートフォンなどでモバイル版でご覧の方は、お手数ですが表示切替(スマホなどの画面の一番下)をパソコン版に切り替えてからご覧ください♥️】



こんにちは!「月1回であの頃より素敵なる秘密時間」ママセラピスト橋本里奈です!
数あるブログの中からこちらのブログをお読みいただきまして、ありがとうございます❤️



セラピストを志してから、実際プロとしてデビューするまでを振り返っています。



少しの間おつきあいいただければ、うれしいです^ー^


(前回からのつづき)

「セラピストになろう!」と決めて、とにかく、やるからには「プロとして通用する技術を習得したい!」と考え、選んだ
「元祖英国式リフレクソロジー」


3ヶ月間スクールで学び、認定試験にもなんとか合格して、次はいよいよ実際に直営店で働くための訓練を受けるための「プロトレーニング」へ参加することを決めました。苦手な「三里」という技術を練習しすぎて腱鞘炎になりながら、ついに最終試験「社長チェック」当日をむかえましたが、、
結果は「不合格」に終わりました。

しかし、「もうこの道以外はない、このまま終われない!」という強い気持ちで、ついに2回目のプロトレーニング開始日を迎えました。


ひさしぶりのトレーニングルームの空気!


「帰ってきたー!」という引き締まる気持ちと、「今回で決めないと後はない!」という緊張感で
いっぱいでした。


他のメンバーはスクールの同期もいなくて、初対面の人ばかり。


2回目の自分から見ると「なんだかフレッシュな感じだなー」とちょっとお姉さんになったような気持ちでした。。。


メイントレーナーは一回目の方とは違っていて、こちらも初対面のトレーナーでした。
自分の年齢が高かったこともありますが、、、、ほとんどのトレーナーは私より10歳くらいは若い方ばかりでした。


トレーナーは、だいたい3名いて、メイントレーナー1名とサブ(と言っていいのかな?)トレーナーが2名という構成だったと思います。


トレーナーはどんな人々なのかというと、みんな私達同様、スクールを卒業後プロトレーニングを経てサロン勤務をした後、トレーナーになると志願した人たちです。(推薦も必要だったかもしれません。)


プロデビュー前の私にとっては、まさに雲の上の人々!でした。


自分の気持ちとしては初回のメイントレーナーに「デビューするところを見ていただきたかった」という気持ちがありましたが、ちょうど別の地域でもプロトレーニングをやっており、そちらに行かれていました。


なにはともあれ、最後のチャレンジがスタートしました!

歩み

(次回に続きます)