JR中央線国分寺駅 西武線小平駅無料送迎サービスあり 
アロマテラピーとリンパドレナージュのおうちサロン♫

『とまり木ーSleepy Bird-」(現在再開準備中)ママセラピスト橋本里奈です♥️

【スマートフォンなどでモバイル版でご覧の方は、お手数ですが表示切替(スマホなどの画面の一番下)をパソコン版に切り替えてからご覧ください♥️】


こんにちは!「月1回であの頃より素敵なる秘密時間」ママセラピスト橋本里奈です!
数あるブログの中からこちらのブログをお読みいただきまして、ありがとうございます❤️



セラピストを志してから、実際プロとしてデビューするまでを振り返っています。



少しの間おつきあいいただければ、うれしいです^ー^


(前回からのつづき)

「セラピストになろう!」と決めて、とにかく、やるからには「プロとして通用する技術を習得したい!」と考え、選んだ
「元祖英国式リフレクソロジー」

3ヶ月間スクールで学び、認定試験にもなんとか合格して、次はいよいよ実際に直営店で働くための訓練を受けるための「プロトレーニング」へ参加することを決めました。


しかし、最初の技術からつまづき、一向に先に進めず、どんどん「落ちこぼれ」ていく自分。。


一緒に練習するメンバーはやはり進捗状態が思わしくない人々になっていき、いつしか
「プチたちー」と呼ばれる「落ちこぼれメンバー」が形成されていきました。


しかも「適正なし!」と判断されると「リタイア宣告」されるということを目の当たりにして、ますます焦り、落ち込み、メンバー全体にネガティブなムードが漂い始めたのでした。


そんな状態に業を煮やしたトレーナー。


ある日「もうこんな感じであるなら、やめましょう!どうしたいか、考えて」と言って部屋を出て行ってしまいました。


ショックをうけてざわめくメンバーたち。


私自身もびっくりして、頭を殴られたようなショックを受けました。


トレーナーにそこまで言わせてしまった自分のふがいなさと、これからの不安で頭は混乱状態でした。


「どうしよう。自分はどうしたいんだろう。」ぐるぐると考えがまとまらないまま、数十分過ぎたころ、トレーナーが部屋に戻ってきました。


そして「一人ずつ、どうしたいか言って」と言われました。

歩み

(次回に続きます)


Facebookで日常生活(育児など)中継中!ぜひお友達になってください❤️
こちらからo(^▽^)o


ーランキング参加しています!ポチッとお願いします♥️ー
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村