アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


こんばんは!数あるブログの中からこちらのブログをお読みいただき、ありがとうございます。
今日はここ東京は小金井市、雪がふりました。お昼過ぎには雨になったので、大雪にはならずホッとしました^^

むすこは前夜から「あしたはゆきー」と大喜び!

朝眼が覚めて雪が降っているのがわかると「今日はゆきかきしないとね!」と「ゆきかき」への意欲満々!

雪は大好きだけれど雪かきはあまり気が進まないママは息子の発言に期待してました!

でも、帰宅すると最初は雪かきのことを忘れていたのか「ドラえもんみたいー」と言っていました。

「おうちのまえちょっと雪かきしないとなー」と言うと
「そうだった。わすれてた、ゆきかきやろー」
と手渡したちりとりで一生懸命雪を運んでいました。

雪もすっきり、気持ちもすっきり、運動して身体もすっきり!

雪かきも二人でするといいものだなーと思ったママでした❤️